このブログは美容師に向けた、カットについてのブログです。
カットが上手くなりたい
でもなかなか上達しない
そういう人に読んでもらえると、きっと何かの役に立つんじゃないかなぁって思って書いてます。



このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権を、吉田正明が保持しています。
無断での複製、転載、引用を禁じます。
いいね!やシェアは問題ありませんので、お願い致します( ̄∇ ̄+)


基本的には僕のやってるカット講習g.D.Cを受講している人、
これから考えている人、過去に受講していた人に、
読んでほしいと思って書いています。

もちろん全然関係ない方にも、
沢山の人に読んでもらいたいです。


Facebookもやっています。
よかったら友達になってください( ̄∇ ̄+)


カットの講習の申込みはFacebookのイベントからと、g.D.Cホームページからが可能です。


4期5期、福岡ベーシックともに満員でスタートしています!

ありがとうございますm(_ _ )m


4月からは6期大阪クラスも6名ほどのキャンセル待ちが出るほどの申し込みを貰いました。


ありがとうございますm(_ _ )m




ログインされていない方は、ログインして、もしFacebookされていない方は、簡単に登録できるので、是非始めてみてください^^


g.D.Cホームページからも申し込み可能です。
 


僕が一番最初に書いた記事です↓




初めての方はここから読んで下さい^^




6月から20期横浜クラス始める予定です。

近々募集始めます

よろしくお願いしますm(_ _ )m



ブログ放置していてすいませんm(_ _ )m


殺人的に忙しく、どうにかこうにか今この時間を紡いでいます。



というのは、大げさですが(笑)



でもそれに近い感じで、心のゆとりが中々無かったのは確かです。


でもこれから少しずつ書いて行きたいと思っています。



まず今日は報告です。



g.D.Cのウィッグが発売になりました。



g.D.Cの受講者へ向けた、オリジナルカットウィッグです。



今後このg.D.Cウィッグを指定ウィッグとさせて頂きます。




とりあえずどんなウィッグだよ!




と思うでしょうから(笑)




こんなウィッグです。





写真は18期受講中の田倉さんの宿題で切ったグラボブのバリエーションです。









毛量も最近のウィッグの中ではしっかりしていて、g.D.Cのレイヤースタイルも、ギリギリいけます。


つまりセイムレイヤーを含めた11スタイル全てこのウィッグで行けます。



そして生え方(植え方)もフォンテーヌと比べても負けてません。




顔も割と可愛らしいんです^^



レジーナと比べるとやや毛量は負けますが、ミドルだけがごっそり無いととか言う事は無く、平均しているので、カットはし易い。




なによりもコスパが素晴らしい。




リスペクツでの販売となっていますが


10台で36000円(税別)


20台で64980円
(税別)


20台まとめると、税込みでも1台3508円


値上がり続けてきたフォンテーヌ&レジーナと比べても破格です。




受講される方の負担を少しでも軽く出来ればと、色々検証してきた結果、たどり着きました。




リスペクツでのみ販売しています。




受講されていなくても購入は可能です。




これで安心して、トレーニングに取り組んで欲しいと思います。





あ、田倉さんのグラボブのバリエーションも素敵だと思いませんか?



g.D.Cの受講生の皆さん!



刺激し合って頑張りましょうね!