このブログは美容師に向けた、カットについてのブログです。
カットが上手くなりたい
でもなかなか上達しない
そういう人に読んでもらえると、きっと何かの役に立つんじゃないかなぁって思って書いてます。



このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権を、吉田正明が保持しています。
無断での複製、転載、引用を禁じます。
いいね!やシェアは問題ありませんので、お願い致します( ̄∇ ̄+)


基本的には僕のやってるカット講習g.D.Cを受講している人、
これから考えている人、過去に受講していた人に、
読んでほしいと思って書いています。

もちろん全然関係ない方にも、
沢山の人に読んでもらいたいです。


Facebookもやっています。
よかったら友達になってください( ̄∇ ̄+)


カットの講習の申込みはFacebookのイベントからと、g.D.Cホームページからが可能です。

(まだ新しいクラスの募集は始まっていませんm(_ _)m)
 
 

11月24日

赤レンガで今年もCOMPLEX を開催します!

3回目の今年は実は最後のCOMPLEXになります。

もうとにかく、目一杯やり切るつもりなんで、皆さん是非見に来てください。

11・24

空けておいてくださいね^^

出場メンバー

Blue  山本博司

age picogram 今泉建男

canvas.  小山崎裕士

Legare  木村重成

Nil  野末眞児

Peace of hair 赤松隆滋

g.D.C / glam 吉田正明  g.D.Cゲスト(白神 裕己

SPA / Shanty 戸石正博



僕が一番最初に書いた記事です↓




初めての方はここから読んで下さい^^




11月24日

横浜赤レンガ倉庫

1号館ホール


で開催しますCOMPLEXの宣伝です^^



初年度は訳も分からずとにかく今出来ることをと思って取り組んだんですが、昨年はSHIFTというサブテーマで、僕は前面に出ずにサポートに回るような役回りでした。



今年はCharge



最後なんでガンガン出て行こうと思っています。



当日はモデルさんを二人カットさせもらう予定です。



二人とお客様でもある方で、僕やってるg.D.Cでやってる事を、どういう風にサロンワークに落とし込んでいるかを見てもらおうという試みです。



限られた時間の中で、皆さんが学んだ、またこれから学ぼうとしている技術を、
どういう風に活かしていくのか?



その答え合わせになればいいなぁって思っています。



g.D.CのStageとして僕が二人



そして最近業界紙などでもとっても頑張っていて、
g.D.C岡山クラスの卒業生でもある白神裕己をゲストに呼んで、一緒にステージを作って行こうと思っています。



テーマはグラボブ



まあ、広い意味での解釈ですが


グラボブをベースにした4人のモデルさんを見ていただきます。



10代

20代

30代

40代(アラフォーて事で^^;)


それぞれ年代の違う女性のグラボブです^^


お楽しみに!