ライトタックルに持ち変えて | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事が19時に終わり、見事に予報は外れいい釣り日和となり出撃音譜












今日も明日から出張のももたさんと同行ですニコニコ













本日はライトタックルでのセイゴゲームですにひひ














今まで散々こけにされてきたシーバス!!!!












必ず釣ってやるパンチ!













現地に着くと、常夜灯のところにでっかいイカダみたいなのがあり、工事中の様子あせるあせる









ただ海を覗くとベイトとなる稚鮎がたくさんいますラブラブ!









こりゃー期待できるべーっだ!














が、ノーバイトむっ










ってかベイトはいるけど、なんだか釣れなさそうDASH!ってことで移動を決意パー












ももたさんは行き先は任せると言ってくれ、常夜灯のあるポイントに向かいますひらめき電球











ここは1年ぶりくらいのポイントですニコニコいつも人気のあるポイントみたいですが、先行者はエサの1名べーっだ!













俺はミニマルをキャスト音譜











すると、ももたさんが1投目から竿をしならせますラブラブ!








上がってきたのは15cmくらいのアジクラッカー













こりゃー今夜は入れ食いかと思い、ワームに変更しようと思いましたが・・・



















ジグヘッドケースを車に忘れてきたぁダウンダウン
















仕方ないと、メバカームを投げ通すとググッっとアタリが!!!!!!









きたぁぁラブラブ!













が、抜きあげるも海にポチャリ汗



















セイゴいるやんクラッカー











その後、コツコツと何度かアタリはあるものの、のらないしょぼん








と思っていると、












ググッ!!!!













よっしゃ!のった!!!!















やべラブラブ!ヒクわヒクわ!!ライトタックルでのセイゴ楽しいなぁラブラブ













今度は慎重に寄せてきて、抜きあげると



























25cmセイゴgetラブラブ!チョキ












相性最悪のシーバスがこんな簡単に釣れるとはにひひ




















さあ、もう1匹とキャストすると、へんな方向でポチャ叫び














は?





















結び目取れたぁぁしょぼん





















ジグヘッドケースを車に忘れてきたし、ここで納竿パー


















数とかサイズはイマイチやったけど、セイゴに楽しませてもらいましたにひひ















ももたさん遅くまでありがとうございましたm(__)m


メバカーム、ミニマルはロストしたけど久しぶりのシーバスに満足しましたチョキ