顎関節症でお悩みの方、お顔の歪みを整えて左右対称にすることで症状が和らぎます。
顎関節症になる原因の一つは、顔の歪みです。生活習慣や癖などで、身体と同じで顔の骨も少しずつ歪んでいます。左右の顎の位置がずれることによって口が開きにくくなったり、カクカク音がなったりするのです。
そのずれを正しい位置に戻していくことで、顎関節症がラクになるというわけです。

顔は、顎関節症でなくても、ほとんどのひとが左右対称ではありません。ちょっとご自分の顔の写真を正面から撮ってみて下さい。ケータイで自撮りがいいと思いますw

・・・ ・・・ ・・・( ゜∋゜)

撮れましたか?左右をよく見比べてください。

・・・ ・・・( ゜∋゜)

どうです?結構びっくりしません?どちらかが下がっていたり、ふくらんでいたり、目や口角の高さが違っていたりしますよね。
それを、そのままにしておくと更に歪みが生じ、今はなんともない方でも顎関節症になる可能性もあります。また、顔が歪むと身体だも歪み、身体が歪むと顔も歪みます。

歪みを整え、健康な身体をつくりましょう♪