キラキラつきぬけコンサル!では何をやっているか? | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

私が、自分がやっている活動の中で
やらせてもらっててだいぶ嬉しい活動のひとつに

キラキラ☆つきぬけコンサル!


というものがあります。

これはホントまんまで

「キラキラと、つきぬけたいとお考えの人が
自分が具体的には何をやっていけばいいのかを
コンサルティングする」

ものなんですが

イマイチよくわからないぞ?といわれたので
じゃあ実際にはどんな人が来てるんだ?
内容、流れはどんな感じ?
を書いてみたいと思います。

・・・の前にこちらポチっとよろしくですドキドキ
   ↓↓↓      
涼子ゴロク。
携帯のかたはこちらで→「ありがとう!」

+++++

何をやっているか?を
一言でいうと

「あなたの中にある、さまざまな「点」を
ばばばっと繋げて、

・なぜそうなっているのか
・よりよくするにはどうしていけばいいか
・なぜそうするといいのか、その根拠
・そうしていくとどういうことが起こるか
・進む道中でありがちなワナとその対処法

などなどで、おひとりおひとりの一番やりやすい、
「あーそれならできる!やってみたい!」
というものの
提示&ご提案をしています。」

感想で一番多いのは

「腑に落ちた!」 かな???スマイル

「わかりやすっ!」も割と言ってもらえています^^☆
(かなり意識してやっているところなので
わかりやすいと言われると超嬉しいです^^!)

まず、時間は約90分です。

場所は、大阪だったらウチのサロンとか
ホテルのロビーラウンジとか、
東京など 大阪以外のところでも
ホテルのロビーラウンジですることが多いですね。

傍目には「お茶しながらご歓談中」という風にしか
見えないと思います。


で、最初に聴くのは

「あなたにとっての「つきぬけた状態」っていうのは
どういう感じのものですか?」

です。

そこからの話の展開はホント人それぞれなんで
毎回流れは違うのですが

内容をざっくり分けると

女性の方(20代後半~40代)なら

・私どうやったら結婚に至るの?
・仕事と恋愛どうしていけばいいかな?
・好きな人に好かれるには?
・人間関係を無理なくうまくいかせるには?
・新しく自分で始めた仕事の具体的な進め方
 (値段設定、あなたのウリはここ、メニュー設定等々)

男性の方(10代~50代)なら

・部下や後輩のモチベーションを上げるには?
・彼女や奥さんにもっと喜んでもらうには
 他に何をすればいい?
・決意表明や決めた方針に対して、参考までに
 涼子の意見を聞きたい


が多いですねクマ

年齢が私よりも上の方(人生の先輩!)、
特に男性のかたは、もう十分に色々努力
されているかたがほとんどなので
アドバイス、という形では
私が言うことってナイのですが
でもちゃんと時間を取って下さって、代金も頂戴して
私(みたいな1姉ちゃん)の意見を
価値あるものとして参考にして頂けるのは、
本当に有難いことですらぶ②

(器の大きい諸先輩方に助けられておりますです好
この場をお借りして、いつも有難うございます!!!)

「こんなん私が言っていいんやろか。。。
生意気かもな~。」
と思いつつ
でも涼子視点で感じたり、気づいたりしたことは
率直に真摯にお伝えさせて頂いています。


ウチに来てくださるかたの共通点、も
今書いててなんとなくあるな、と思ったんで
それはまた次回に。


ニコニコ長いのにここまで読んで頂いて
いつもありがとうございます!
今後とも応援よろしくお願いします音譜  
     ↓↓↓
涼子ゴロク。
携帯のかたはこちらで→「ありがとう!」
後もう少しで50位圏内です~!

ペタしてね
ぺタもめっぽう喜びますラブラブ
いつもありがとうございます!


※キラキラつきぬけ個人コンサル、
東京→6月20日(土)新橋・汐留近辺
大阪→18日(木)、25日(木)ですラブラブ
詳細はメルマガ でよろしくでっす!
http://archive.mag2.com/0000138400/20090602060931000.html