●感想・DiscoverYou(パーソナルセッション) | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

おかげさまで、パーソナルセッション

DiscoverYou(ディスカバー・ユー)のお申し込みを

多数頂いています。


(普段はskypeでお受けしています。

詳細はこちら


受けた感想を頂きました。 


星Uさん 40代 女性 経営者専門カウンセラー・セラピスト



さて。 率直に言って、やっぱり涼子さんにお願いしてよかったです。


何がよかったっていうと、

自分が一番

楽しくてワクワクすることに何処までも忠実にいることが、

幸せな日々を生きる一番てっとり早い方法だということを知っている人
なので、


「現実的にどうすればいいかというと、」という

お悩みモードの堂々巡りにエネルギーを
使うループから脱出できるということ

(エネルギーだけじゃなく、お金も時間もかなり
セーブできる
と思う。)


なおかつ、ワクワクしてドキドキして、この先の人生は明るいぞ!!

っていうところに気分を持っていきつつ、

でも足はしっかり地面について、頭も冷静なまま、

じゃあ、具体的には何が必要で、どういうアクションを起こせばいいのか、

頭の隅に常に置いておく要注意ポイントはどんなことか、
というところもカバーされているので、バランスがよい。


これがコーチングだと、気分をあげるだけあげておいて

クライアントが舞い上がっちゃっていても
コーチ側が「うん!あなたならできるよ!大丈夫!」で

終わらせちゃう場合が結構あるんだよね。
「答えはクライアントの中にある」から。


クライアントの人生はクライアントのものだから、

後の行動計画や実行をコンサルティングするような関わりはせず、

自主性に任せるっていうのも、それはそれでひとつの方法だと
思うのだけれど、
具体的な行動に落とし込むところに強力に関わってくれて、

アイディアを出しつつ形にしていくサポートを得られる

コンサル的な要素があるっていうのは、かなり強力だし

うける側も心強いと思います。


散々好きにしゃべり倒したような雰囲気の3時間の後、

ポイントをきっちり整理したレポートが届くというのも、素敵。 

一人でじっくり振り返ることができるし。確信を強化できます。

頭の中だけに残っている状態だと、行動に移す前に

「いや、でも・・」と、クリアにしたはずのポイントが気になって

結構同じことを何度も何度も頭のなかでぐるぐる廻らせちゃうんだよね。
何回考えてもやっぱり同じ結論にたどりつくのに。 
「その件はカタがついた!」っていうことの

客観的な(物理的な)証拠があるのとないのとではだいぶ違います。


これは、自分でも思考の迷宮に迷い込んだ時

「紙に書いて、紙の上で悩んでみる」っていうのを
たまにやってて実感していることでもあるんだよね。
なので、このサービスは是非継続してほしいです。

※来年からの新サービス(レポート送付)をお試しされた感想です。


「紙の上で悩む」っていうのが自分でできるんだったら、

涼子ちゃんのセッションはいらない、
ってことにもならないんだよね。 


なぜなら、やっぱり自分ひとりだと自分の思考パターンや
思い癖を持ったままの状態での、「一人ブレスト」になっちゃうから。

対話の相手がいた方が、思考は柔軟になるものだし、

とっくの昔になんとなく気づいていたけど
「それを認めてしまうのは、なんか自分を過大評価しすぎな気がする」とか、
「それってちょっと傲慢なものの見方なんじゃ?」という

ためらいの「一時思考停止ボタン」で保留していたことを、

自分以外の人の口から聞くことで、一時停止ボタンを解除して、
確定ボタンを押せる。

(パソコンで文章書いててEnterキィで変換確定するみたいな。)
確定ボタンを押したら、先に進める。ワープロと一緒^^


だからやっぱりこういう話を安心して全部正直に話せる相手っていうのは

物凄く必要で、大事で、
そういう相手をもっているかどうか、

何処に行けばそういう人がいるかを知っているかどうかって
いうのは、大きな財産だと思いました。


+++++


Uさま、丁重なご感想ありがとうございましたニコニコ

大事なお話のサポートをやらせていただいた上、

喜んで頂けて、私も嬉しいです!


9日は久々東京で対面でお受けしますので、

受付開始をお待ちくださいね!


いつもありがとうございますドキドキ