●下鴨神社 国宝本殿特別観覧会に行って来ました♪ | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

今日はけんはなさんのこちらのイベント
で下鴨神社へ参拝して来ました~音譜

朝10時に現地集合だったので
せっかくだし、と9時頃着くように
淀屋橋を8時頃出る京阪特急で向かい、
{6C81F3E0-393A-42CF-835F-1B3FCC2048D1:01}
空いてるうちに
出町ふたば
で豆餅と
季節ものの水無月をGET!
(中身の写真取り忘れて食べちゃったべーっだ!)

そして出町柳の朝といえばここ、の
コーヒーハウスmaki
でモーニング。これ好き♡
{031D9DAD-2AF5-451B-BCB1-0E2C38B23223:01}



そして集合して糺の森をてくてくと。
雨に濡れた森は風情あっていいです♪

{A6BAEC86-F655-4DA8-AFC9-76F06D18C53E:01}

楼門で受付後、直会殿にて順番待ち。
{F84BF6A9-FB5C-4B2D-941A-20F25ED5C85E:01}
その間はヴァイオリンの演奏がありました♪美しい場所で美しい音色ラブラブ!嬉しドキドキ
{C8D77EEE-3A27-4BD9-B8B7-3E6377D20CF3:01}
お祓い所でお祓いを受け、本殿へ。
この間は私語と撮影は禁止だったので
写真は無いです~
屋根の造りの説明を聞きながら、
途中段階の屋根を見られたので
そういう風になってるんだ~!
と興味深かったです。

その2 に続きます。


グラマライズ・7月個人セッション@大阪梅田→27日曜、28月曜
http://ryokogoroku.blogspot.jp/2014/06/blog-post_27.html

WFCS・7月何かが見つかるお茶会@大阪北浜→31木曜
https://www.facebook.com/wfcsasia/events?key=events

オンリーワンスクール大阪北浜教室・7月説明会(13日曜)
https://www.facebook.com/events/830943956916860/