大阪飲みある記〜淀屋橋・立ち呑み処 ひさまつ | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

{ED96E8B3-D7D7-4146-9CA5-28BB12EEF1BA}

今日はdead or aliveのピート・バーンズが
あの世に旅立ってしまったらしい。


小〜中学生の頃毎日のように
PV見ながら弟とTVの前で踊ってたので
一時代が終わってしまったようで
切ない気持ちになる。



仕事終わりに
家までの帰り道
まっすぐ帰るのが何と無く嫌で
初めてのここに寄ることにした



私は日本酒が好きなんだけど
量が飲めないってのがあって
(MAX1合)
1人で飲みたい時に実は苦労してて。
なんていうか、間が持たないんよね。



でも最近「立ち飲み」だったら
チャッと飲んでチャッと食べて帰る、
のも変じゃないし
1人でも大丈夫
という事がわかり
ちょいちょい探検をしてるという訳。




さて。
今晩のお供は

酒呑童子(京都)+10か15(うろ覚え)¥380

ポテサラ  
鯖の燻製


でちびっと



ポテサラは私の好きな感じ
量も多めで小腹満たすには丁度良し



私は立ち飲みで初めての店では
まずポテサラ頼むと決めています
先にお腹にたまるもん入れんと
空きっ腹に日本酒は倒れる恐れがあるので


あとまぁポテサラうまい店はええ店
ていう
ホンマかいな!な私基準です


ポテサラの段階で
また来る!決定しました



からの
鯖の燻製うんまぁぁぁ!!!!
なんやこれ〜
めっさ美味いやん!!!!!



あーこれやったら
もうちょっと優しい目の酒の方が
良かったかな
次回それで


酒→鯖→鯖
酒→鯖→鯖
うまうまワルツが2周した所で
このままではアテが先終わると読んで
もう一品投入



「アジのたたきください」

「あーごめん終わったわ〜」
「シマアジやったらあるよ
美味しいよ」


というわけで
ラストダンスはシマアジの造り


普通にうまい感じ


鯖の燻製が美味しすぎた



TVでは日本シリーズをやっている
8回裏 2-1 広島1点リード

広島は金本アニキのおったとこやし
日ハムは新庄おったとこやし
どっち勝ってもええなぁ


そんなん思いながら一服してたら
ええ感じに酔うて来ましたわ


スンマセンおあいそで〜
今晩は¥1340なり



雨上がりの秋の夜
冷えた空がほろ酔いに優しい。



■立ち呑み処  ひさまつ

〜酔っ払い的道案内〜

三休橋筋を土佐堀通りから3本南行って路地っぽい道 東入ってすぐ

店通り過ぎて振り返ったら冒頭の写真の景色です

晩やったら提灯出てるしわかると思う

三井アーバンの並びなるのかな

アパヴィラからは多分2本北のちょい東くらい


正しくはこちらで

[食べログ]https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27044944/





ハートてゆうかあんた誰なん?はこちら