やっとしっくり来るのが出来てきた! | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

前に講座作ってる〜言うてから
だいぶなりますが
出来かけてたのを見直しまくって
ようやくしっくり来るのが出来て来ました。
その名も

         グラマライズ式
キラキラシンプル思考力レッスンキラキラ



ここ10年くらいの大きな流れは
「感性を取り戻そう!」
が中心でして
私も本に「嬉しい」「イヤ」を
ちゃんと感じよう、と言う事を
書いて来たわけですが、



もうぼちぼち、10年くらいあれば
皆そこは
取り戻して来てるなぁって
思ってたんですね。


取り戻しきれてない方にも
今は色んなツールもいっぱいあるし。



ほなもう言うこともやる事も無いなー
皆好きに生きたらええがな
良かった良かった



と思ってたんですが
じゃあその、
感性を大切にしながら
願いを現実化するには?
てとこで
つまづいたり妙な方向に行く人も
案外まだまだ多いんだなーと
色んな人と会って話す中で感じてて。



プラス、
私の周りはもうすでに何かの講師とか
導く側に居る人も多いのですが
「どんだけ平たく言っても、
うまく伝わらないんだよね〜えーん
という声も割と多くて。



なんつーか
伝達の格差?みたいなのが
大きくなって来てる感が
すごくあってね。


人生で大事な事、
皆まで言わんでもほぼほぼ伝わる・
受け取れる人も居れば
1から100まで言っても
伝わらない・受け取れない人も居る。

(私の言う事を聞くかどうかって事じゃ
無いですよ。念のため)


まぁこれは別に以前からそうだといえば
そうなんだけど


これはどう言う事なんやろ?
何が起こってるんやろ?
と考えた結果、


筋道を立てて、現実的に
道を構築して行く力の格差
すごい事になっている


て事が分かって来ました。



自分で道を構築して行ける人は
その道に合うかどうかで情報なりも
取捨選択して行けるし
考える事は考え
考えなくていいところは考えない
ってラクに生きているのだけど



そもそも自分の道がわからんとかだと
判断基準が無いから
強い何かに振り回されてしんどい
だから必要な情報も入れないようにしてしまって、だからその壁を超えて来るくらいの強い何かしか入って来なくて、そしてまた振り回されて。。。と
なかなかの悪循環になってしまっていて
なんか大変そうやなぁと。



で、ここまで書いといてアレなんですが
私、別にその格差を無くしたいとか
大変な人救いたいとか
一個も思ってなくててへぺろ
(その辺あんまり興味無いので、そこは寄り添えないのです。ゴメン)



単に
願いは現実化する方が願ってるだけより絶対オモロい!
そやし、シンプルに論理的に考える力(シンプル思考力)
身につけて、今できること行動してもっと色々叶えてみーへん?!

て事だけ強くお伝えしたいぞと爆笑



感性は人それぞれだから、取り戻すには
個別にその人の資質や状態にあった
トレーニングが必要だけど


思考力は、というか私が提案してる
シンプル思考力は
基礎的なところは
「あっそういう風に考えたらいいのか〜💓」
ってレッスンで教われば日常の中で
応用が効くので
今日の晩御飯から老後に向けていかに生きるかまで、汎用性が高く日々楽しく進んで行ける「スキル」です。


このレッスンの前身になるレッスンを
受けた方、

大学生の子は
「新学期の人間関係、この考え方してから変に気にならなくなった〜💓」


50代の方は
「自信が無いから出来ないと思ってたけど、そうじゃなくてこういう事だったんだと分かったので、何を何からやればいいか見出せて良かった」

などなど、嬉しいお声を頂いていますウインク


スキルやから
使ってナンボ!
そして普通に使っていれば
自分の大切な人(子供とか友人とか)や
生徒さんがおられる方なら生徒さんの
スキルの抜けもわかってくるので
そこを自分の好い加減でサポートも出来ると一石二鳥三鳥です( ´ ▽ ` )ノ
(自分の好い加減なので、したくなければ別にせんでいいんちゃう〜てスタンスですよ)


(あ、私のレッスンでは、周りの抜けに気づいて、そこを責めたり、抜けを頼まれても無いのに直そうとしたり、優越感を感じるために見下したりdisり出したりしだしたら、もれなくしばきまわしますからね!笑笑   そんな美しく無い事をするためにレッスンするんじゃ無いからさ!勉強して人としてダサくなるなら、ハナからやめとき思うし!)



まぁそんなわけで。


申し込みフォームやら詳細ページやら
その辺が追いついてないので
早急に今やってるとこなんですが
ひとまず日程とか諸々言うときます。



☆少人数制(MAX6名)
☆2時間×3回
(任意で小一時間ほど質疑応答タイムつけるので、時間ある方は3時間みといてね)
☆2週間に1回ペース
☆対面(大阪)またはzoomで受講

■木曜昼通学コース
11am〜13pm 大阪 中崎町
9/7 入門 ¥3000
9/21、10/5、10/19

■木曜夜zoomコース
19pm〜21pm
9/7 入門 ¥3000
9/21、10/5、10/19

■日曜1day通学コース
10/22(日)大阪 梅田予定
10am〜12pm 入門 ¥3000
13pm〜20pm  レッスン1〜3


☆参加資格☆
漠然とでも何か叶えたい事がある方
または
クリアにしたい課題がある方

※心のお薬服用中など、心を休める時期の方は内容が合ってないと思うので、ご参加頂けません。慌てない慌てないm(_ _)m


☆参加費☆
¥30,000  (事前振込)


また申し込みページ作りますが

お申し込み、お問い合わせは
ひとまず
officeglamourize@gmail.com まで
件名「シンプル思考力レッスン・お名前」
で気軽にメールください📩


今期は9、10月の募集で
11月は「来年どうする会」的なのをして
次期は12、1月の開催予定です。
(多分金曜日開催になると思います〜)



ではでは長いのに最後まで読んで下さり
ありがとうございます😊
涼子でした!