「面倒くさがる私」の存在理由 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

昨日体験を受けた時に
ひとつ気になったことがあって。


それは私をリーディングしてもらった時に
「ソファーで寝転んで、ポテチ食べながら
『面倒くさい〜』と言っている女の人がいます」
と言われたこと。


言われた事には全然問題なくて、
気になったのは
「ん?この人だいぶ昔からいるよね?」
てこと。


あ、実在の人物じゃなくて
私の潜在意識の中にいる
「中の人」
の話です💦


私がNLPを学んだのは
10数年前なんだけど
その頃自分の深い部分にダイブしたときにも居てたのです。



それで当時は、
面倒くさがりの
ズデーン ダラーンとした彼女に対して
何を言っても聞き入れてくれないので
早よ変化すれば良いのに〜
磨けば綺麗な人やのに
もったいない〜
と思うだけしかできなかったんですが、



今ふと
待てよ?
こんだけ長い期間同じ様子でいるということは
潜在意識内の彼女がその様子でいることで
本体の私は何か恩恵を受けているのでは?
と思い至り
その仮説で深く見つめる事にしました。



彼女がだらけて面倒くさがる事で。。。

1→身体の負担を減らしてくれている。
私は興味がある事には寝食忘れて過集中してしまうので、面倒くさいフィルターがある事で、何でもかんでも取り掛からず、どうしてもやりたいことだけ取り組む、で済んでいる。
(これ2009年にも出てきてたんだよね!
この時も中の人にめっちゃ怒られたんだけど、そこで注意された事は直してるので、
そもそもの部分を今回の人が守ってたみたい。)


2→精神面での負担を遮ってくれている。
ようやく今は落ち着いて来ましたが、
娘が家居てたここ5年はホンマに金銭面でキツくて、お洒落する余裕どころかギリギリで生活していくぐらいだったのです。
そんな時に、綺麗でありたいって望むの
辛いやん?
お金掛けなくても出来る部分はもちろんあるけど、
ヘアカラーが美容院じゃなくセルフになったり
マツエクのメンテを間長めに開けたり
取れても直しに行かないとかって
やっぱり仕上がり落ちるよね。。。
でも今の自分に出来るのはそこまで、
今は他にどうにも出来ない。。。
ってかなり精神的にキツかったです。

ほんでそういうキツい時って
ストレス解消にお金使っちゃったりして
(いうても喫茶店行くくらいだけど、チリも積もると、ね)
ほんでまた自己嫌悪したりね。
ザ☆八方塞がりの悪循環。

だから、面倒くさい〜ってフタする事で
デブでもブスでもしゃあないやん!
ええねんもうオバハンやし!
って心の奥底で開き直って、それで何とか精神守ってくれていたのかなと。


3→合理的に考えたり動いたりする原動力になってくれていた
同じ成果を得るのでも、面倒くさがりの彼女がOKした、面倒くさくない事しか結局しないので、結果
すごく楽チンで合理的な動きが出来るようになっている!
おかげでこないだその能力が仕事になったわけだし。


+++++


10年近く前に彼女(中の人)と会った時は
井戸のようなものの上にいて
テコでもどいてくれなかったんです。

そして、
「わかった。どうしてもどきたくないなら
いいよ。
でもそんなに守ってるって事は
そこすごく大事って事でしょ?
中何なの?
何を守ってくれてるの?」
と聞いても
ガンとして一切無視!!!


当時は
「何なんあいつ!早よどっかいけー!」
と思っていましたが


今日この仮説が読めた事で
彼女がやってくれていた事を
理解し始めて、ぐっはぁ!ポーンチーン
なっています。。。。


今、この歳の私じゃないと
理解出来ない事だから
その時までは守り続ける。。。


私に嫌われても悪口言われても
ガンとして私を護ってくれてたとか
どんな男前なんですか。。。笑い泣き


んでも今見たら
もう面倒くさがり姉さんじゃなくなってて
「プラダを着た悪魔」の悪魔の方
(をもうちょい若くした感じの人)になってて

「ちょっとは大人になったんじゃないの」
{3B4E8F9E-DA5D-44BC-AC58-E26554137E50}

と言われましたてへぺろ


何か課題をクリア出来たみたいですウインク


今日もいい1日を!
涼子よりラブラブ



【毎週金曜】何ってないけどランチしましょ【大阪梅田】

詳細&お申し込みはこちら!

(申し込み〆切は毎週水曜日です)

https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/29945


【10月22日大阪梅田】

グラマライズ式シンプル思考レッスン1dayコース

https://www.reservestock.jp/events/213698