やっぱりレッスンは楽しい〜♡ | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

{3F6CD0F9-948F-416F-89FA-035DE0BC1048}

昨日は、zoomでのシンプル思考レッスン
1回目でした!


zoomは、ざっくりいうと
Skypeみたいなもので
Skypeの使い勝手が悪いとこが
改良されたようなものです。
(ざっくり過ぎる説明笑)


初めてzoomでレッスンしましたが
画面の共有が出来るのが便利ですね〜。


こちらのPCでレジメを出しておいたら
相手も見ることが出来るので、
ノートを取るなら、レジメに書いてある以外の事をお願いします〜♪
レジメは後でPDF送るので〜
なんて風に出来ましたウインク


レジメに書いてること
手書きでメモするの
時間のムダですからね〜💦
どうせメモするなら
口頭で話した中で得たところがあれば
そこは書かないと残らないので
メモする意味があると思います。


さて今期はなんと!
受講生1名!


通学コースだと
お一人では開催するか考えますが
(場所の変更などあるので)
zoomコースはマンツーマンでも
開催します。


グループレッスンは
参加者同士のシナジー効果だったり
グループならではの良さがありますが


マンツーマンだと
きめ細かく、相手に合わせて
例を挙げたり出来るので
私の側からはマンツーマンの方が
より丁寧に出来るので
嬉しかったりします🤗


や〜それにしても
やっぱりレッスンは楽しいです💓


今回参加頂いた方は
働くママで講師もされている方ですが

「相手に伝えたいことを
自分の感覚で話すと
話があちこち飛びがちなので
伝わりづらいのがもどかしい💦」

というお話でしたので

話が飛ぶのを直すんじゃなくて
ココを押さえると伝わりますよウインク


というコツとか
日常の何気なくやっている事を
こういう視点でやってみると
シンプル思考のレッスンになるよ〜
というポイントを
もりもりお話させて頂きましたウインク


私のレッスンは
「先生からの一方通行」じゃなくて
「双方向」
つまり、知って終わりじゃなくて
ん?どういう事?とか
ちょっとピンとこないな?
ちょっと待ってイマイチわからん💦
とかは普通に随時言ってもらってるので


なるほど!そういうことか〜!
それなら出来そう!
次回までに1回やってみます爆笑


となった時の
参加されたかたの
{1C5913E3-7A00-466E-B028-6BD46DE89AE2}

ってお顔を観るのがホント嬉しい瞬間です😆💓


来週も楽しみやわぁ音符


今期はあと受付中なのは
10/29(日)の1dayレッスン@大阪


zoomの方は
11月スタートの分を考え中です。
また決まったらお知らせしますね📢


ではでは今日も
嬉しい1日をお過ごしください💓

涼子よりラブラブ


【金曜】何ってないけどランチしましょ【大阪梅田】

詳細&お申し込みはこちら!

(申し込み〆切は毎週水曜日です)

https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/29945


【10月22日→29日に変更になりました!大阪梅田】

グラマライズ式シンプル思考レッスン1dayコース

https://www.reservestock.jp/events/213698