”「変わりたい」と真剣に思っていたら読んでください。” | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。


私がメンタル担当で関わる、この
【半年で注目される私になるプロジェクト】

メンタル担当と言っても、それだけでは何をするかわからないと思います。

私が提供するのは、いわば
【パンドラの箱の中身】です。


注目される私になる、というと
他人から注目される?キラキラ系?
と思いがちなのですが


実は、他人の注目は後からついて来ます。
まず誰よりも
「自分からの注目」
「自分からの賞賛」を
【受け取れるか?】
【認められるか?】
ここにかかっているからです。


正直な話、
他人からいくら注目を浴びて賞賛されたところで

そこに【自己一致感】が無ければ、
所詮付け焼き刃の人工的な輝きといいますか、何かの拍子に脆く崩れ去る輝きにしかなりません。

そしてこのプロジェクトでは
そんなヤワな物は提供していません。
(これは私だけでなく、他の講師の先生方もです。)


なぜそう言い切れるかと言うと
私の担当では
【パンドラの箱の中身】
つまり
【自分だけが知っているダークな自分】
これとの共存の仕方を学んで頂くからです。


ダークな自分を消しましょう、亡き者にしましょう、じゃないですよ?
それだったら逆に簡単です。
直視せず自分から逃げていれば良いだけですから。
そうではなくて、共存共栄です。
きちんと誠実に対峙して、活かし合う道を創っていきます。


この半年プロジェクトでは

【自分の素晴らしさを認める怖さ】

【本当の自分をさらけ出す怖さ】

【幸せで豊かで美しくなる怖さ】

【現実が速攻で変わる怖さ】

などなどを、全部終わらせ昇華して頂くのですが
道中必ずダークな自分を直視する事になります。


ダークな自分と
いつもの自分と
間の通訳件仲裁係が私、という感じで
三者面談&コンサルティングですね。


ダークな自分を直視する。。。は
自分1人でやっておられる方も多いと思いますが
単に【自分いじめ】【自分虐待】で終わってる人
本当に多くて、
ダークな自分の直視=辛い事、苦しい事と
間違えて捉えている事が一般的です。


でもなぜそうしているかというと
「それしか扱い方を知らないから」です。
なので、この半年の中で
「共栄共栄出来る方法」を学び、実践して頂きます。
内面の変容と現実にやる事のスケジューリングまでをサポートします。


これは内容は1人1人違うので
パーソナルコンサルティングを
グループでまとまってする、という形です。


人によっては、エネルギーが大きく動くので
そういう意味では疲れる日もあるでしょうけど、心地よい疲労感と爽やかさ、安心感も
同時に感じられる事でしょう。



そして、もうそういうのが終わっていて
次の段階の方には
もう一つの【パンドラの箱の中身】である
【自分の女神性】を動かして
【周囲に自分から影響を広げて行く】事に
チャレンジして頂きます。


メンタル面とは言っていますが
座学で学ぶというよりは
参加者1人1人のパーソナルトレーニングを
グループでやるという感じですね。
色々と日常生活の中で実践して頂くので
ヒアリングもかなりしますよ。


変わりたい、と言っても
自分じゃない誰かに変わるのではなく。

自分でもまだ見たことのない
素晴らしい自分に変わりたいなら。
ぜひこの期にいらしてくださいね。