楽園の庭師という仕事② | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。


ちょっと間が空きましたがこんにちは。

前回の続きね。


「涼子ちゃんは何がしたいの?」
と聞かれ
「何もしたくない」
と答えた私。


とはいえ
「何もしたくない」と言った途端
したい事が言葉になった。


「私はさ、人に何かを働きかけるとか
そういうんじゃなくて、
光ってる人が楽しんでる様子を観てたいんだよね。それがやりたいことかな。」

***

昔から思ってたのが
この世はテーマパークみたいなもので
そもそも「楽しみに来るところ」なのに
なんで楽しんでる人少ないのかな〜
てこと。


ディ◯ニーランドで閉園まで三角座りだけして終わり

みたいな?

これはこれである意味面白くはあるけど(笑)
マニアック過ぎるだろと。


それでまぁ
「もしかしたら、今テーマパークに来てると気づいてないのかもしれない」
「来てると解ってても、アトラクションの遊び方がわからないのかもしれない」
と思って
講座や出版をさせて頂いたのですが


そっから10〜15年位なるので
もうそこは良いかなと。


10年ほどみてると
楽しみたい人はもう各自楽しんでるし、
楽しみたくない人も居ると解ったし、
その辺は各自の自由で良いやんと思っているのでね。無理は禁物!



ほんで次何しよっかなーで
ここ2年くらいは「休み」にしてたんですね。

地震の後、2011位から急にお母さん業が始まって個人的にもー大変やって
なんというか、枯渇した感が凄くて。

で、やっとそれが終わったから
2017-2019は休養だ!
って、なったんですけど
ちゃんとゆっくり出来だしたのは
今年の夏頃からですかね笑い泣き


ちゃんと寝る
ちゃんと食べる
そういう基本的な事から始めて


興味のあることに触れる
(出掛ける、本を読む、人に会う)
内観する

など、心身共に滋養のあるもので
満たして行ってて
ようやく最近動き出したくなった感じです。


でー
そんな気持ちの中でて来たのが


「私はさ、人に何かを働きかけるとか
そういうんじゃなくて、
光ってる人が楽しんでる様子を観てたいんだよね。それがやりたいことかな。」


これは正直な気持ちではあるんですが

「いいけど、これどうやって仕事にすんの?」


次回に続きますウインク

読んで下さりありがとうございました😊

千日発信修行   108/1000日め

読んだ感想や
ちょっとした質問などはLINEでどうぞ。
私だけが見ますウインク
友だち追加
または @hww8891u で検索してね。