鬼笑会(おにわらかい)でした! | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。



今日は月イチ鬼笑会の土曜日チーム①の日でしたウインク



鬼笑会とは?


 鬼笑会(おにわらかい)は

自分の望みを明確にし、

夢を現実に落とし込むワークショップです。

 

3ヶ月で1セット、①②③とあります。

鬼が笑う会①自分の望みを自覚する

鬼が笑う会②望みの現実化スケジュール

鬼が笑う会③行動振り返りと改善

 

自分の情熱のありかを明確にしたい方

興味深いことをもっと探求したい方

なんとなく1年終わるのはイヤな方

自分をゆっくり振り返る時間を持ちたい方

にオススメのワークショップですニコニコ




自分の望みを書き出しまくる!


とある問いについて、そのアンサーとなる

自分の望みを30個くらい出すつもりで

どんどん書いていきますニコニコ



その中から最終的に5つに精査して行くのですが

「意外なのが残った!」

という方も。



そうなんですよね〜


私自身も、

「これが意外に私にとって大切なんだなぁ」

と、改めて気づく事がよくあります。



望みや願いって

なんとなくあるのは知ってるけど

特に文字で書いたり

人に話したりしないまま

ふんわり自分の中で眠ってる事が多いです。



「自分にとって大切なこと」

がなんなのかを自覚することで

そのために時間をつくったり

準備したりも出来るので

現実がどんどん色づくというか。



叶う時だけでなく

自分が何のために今これをしているのか?

何の道を歩んでいるのか実感が持てるので

過程でも幸せを感じる瞬間が増えていきます。



今回は偶然カップル2組の参加だったので

「○○(相手の名前)と一緒にいる」

なんてのもあったりして💕

ほっこり癒されました🥰💕



なかなかこういうのって

時々やった方がいいだろうな〜とは思いつつ

1人ではしないまま時間が過ぎて行く事が多いので

よろしければぜひ

気軽に鬼笑会①の方に

ご参加くださいね☺️



今後の予定はこちら

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/18865



「興味あるけど大阪か〜遠いな〜」

という方、もしおられたら

オンライン(zoom)開催も可能です♪

リクエストあれば開催しますので

公式LINEのお問い合わせから


・お名前

・希望曜日

・希望時間帯(2時間です)


をいくつか

メッセージくださいねウインク


zoomだったら、11時頃から

遅い分には

21時スタート位までは大丈夫です。


公式LINEはこちら↓

https://lin.ee/kbccWPs





🍀10/23、24(土日)は爆開運マルシェ!@大阪・space EN

全国から心と身体を癒すプロフェッショナルが集結!

3時間セッション受け放題!

私北川も参加しています🥰

詳細・お申し込みはこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/marche




最後まで読んでくださってありがとう〜ニコニコ

またね〜✨