フランケン オウジー | ソルマックのブログ


王子が目の手術を終え帰還。

$ソルマックのブログ


よく頑張りました。

$ソルマックのブログ




去年の四月から家族になった王子。
当初から目やにが出てて「大丈夫かな?」と思っていましたが、
それほど深刻には考えていませんでした。


去年の暮れに獣医さんに見てもらったら、
スコティッシュは奇形種なので逆まつげになりやすいとのこと。


軟膏を塗ってしばらく様子を見ていましたが、
年が明けると右目が白く濁ってきたのに気づいて、
ヤヴァイと思って連れて行くと即手術。


奇跡的に近所の獣医さんが眼科専門の獣医さんで、
専門医が少ない日本に置いては不幸中の幸いといったところでしょうか。


※専門医制度自体が無いに等しいらしいので、参考にする際はググっておくんなまし。


もう少し放置してたら取り返しがつかなくなっていたかもしれないとおっしゃられていました。
これまた目に問題を抱えた王子と出会ったのも何かの縁ですかな(*´Д`)=з



四月の王子$ソルマックのブログ







※痛々しいので拡大注意

ソルマックのブログ




手術法は人間と一緒で糸でまぶたを縫い合わせてまつげの向きを変えます。
王子が更にイケメンになるということですなフンフン
ソルマックのブログ









王子は若干人間不信なとこもあるので、
帰ってきたらどうなるかとドキムネしていましたが、意外に甘えてきたりして元気な様子。


見た目がアレなので痛々しいですがエサも食べたし、心配性のソルマクも安心しました。
一ヶ月くらいは蓮ほースタイルで我慢してね。


アレ



$ソルマックのブログ









お察しの通りレンホーカラーが邪魔してカリカリが食べられないので、へんt・・・天才ソルマクーが
フランケンウ○ニー顔負けのツギハギスキルで、特製給餌器「カリカリMAX」を発明。

構造は企業秘密なのであしからず。



$ソルマックのブログ



年明けから大変だったね王子。
早くよくなるとよかね。













王子強い子。
$ソルマックのブログ

あ、


あけましておめでとうございます。