とんぼ玉がない…?静かな聖夜のイメージで | あなただけのガラスのジュエリー   Glass Jewelry Veil 

あなただけのガラスのジュエリー   Glass Jewelry Veil 

"大人の女性を輝かせる
世界でたった一つのガラスのジュエリー"

こんにちは

工房Veil  ~ヴェール~ の 塚本昭子 です

今日が11月最後の日、明日から12月ですね

早すぎるーあせるなんて思ってるのはきっと私だけではないはずあせる

あなたの、私の、今年一年を、充実した時間だったね、って振り替えれるよう、この1ヶ月楽しんでいきましょうね合格

大阪の阪急うめだで開催されるイベントに向けて、そして夏に個展をさせていただいた高畠のオンブラージュにお届けする作品の制作に没頭してます



あれ?とんぼ玉がないじゃない?
そうそう、こちらは……まだ制作途中

いつもならとんぼ玉を作ってから、玉に合わせてデザインを考え、天然石やパーツを選んでいくのですが

今回は逆のパターンで作ってます

全体のデザインから、とんぼ玉を合わせて作ろうと

そしてちょっといつもと違う仕掛けが…(それはまた後程)



コットンパールのやわらかい輝きと天然石の存在感、そしてカットガラスビーズの軽やかさを組み合わせています

コットンパールは、みなさまももうおなじみの、軽さと独特の照り、がとても魅力的ですよね

いつものカラフルな作品ではなく、Chicで、色見を抑えたデザイン

きらびやかであざやかなイルミネーションもすてきですが、しんと静まった夜、聖歌隊のX'masキャロルの歌がとけて、キャンドルの灯火と星のあかりが輝くような聖夜の雰囲気も憧れます

そんなChicなイメージで作る作品
大人のあなたに、身につけていただきたいペンダント、ネックレス、です


大阪阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央階区、で行われるイベント、(期間限定マツドアケミセレクトショップ)『LOVE MOTIF』~愛のカタチを贈ろう!~に出展いたします

↑詳細はこちらからご覧くださいませ



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

日曜の午後、すてきな時間になりますように

Glass Jewelry工房Veil 塚本昭子でした