アヤナス ローション コンセントレート | 時短ワーキングマザー☆ふたりめ妊娠中
DECENCIA様よりアヤナス ローション コンセントレートをお試しさせていただきました
{7D32D8FD-BBA2-4B58-82C1-5C3E8B153DC9}

{232647EA-CA59-4304-9CFA-BFFFE11D62F1}


敏感肌のためのエイジングケア化粧品で有名なDECENCIA アヤナスシリーズが、昨年11月にリニューアルしたそうです




エイジングケアは効果が高い分刺激の強い成分が必要なイメージでしたが、敏感肌でも安心して使えるっていうのが嬉しいですね




今回お試しさせていただいたのは、化粧水のトライアルサイズです!




肌表面の皮脂となじみ、水の通り道を作って肌の奥に浸透することがスキンケアのファーストステップとなる化粧水には最も重要。



アヤナス ローション コンセントレートでは、水溶性のグリセリンに油ともなじみやすい性質をプラスした「高浸透グリセリン」を配合。




肌から出る皮脂の成分となじみやすく、高い浸透力とみずみずしさを両立したそうです

{93F425FB-7D59-4E65-A50E-8C96460DE5F6}


テクスチャーは結構とろみがあって、冬場は乾燥肌になりがちな私の好きなしっとり感触…





とろみがあるので肌で浮くかな?と思いきや、ぐんぐん肌内部へ浸透してくれました

{FFED1BE9-3F76-4A22-A8C3-9CD8DD1FC690}
香りもリラックス効果のあるラベンダー、ゼラニウムの天然の香りで、主張しすぎないけれどほのかに香るのが癒されます



刺激も全くなく使うことができました!





化粧水は肌の足りない部分を埋めるような感覚で抑え込む…というのを以前聞いたことがあったので、しっかり肌内部へ浸透させるとお肌がプリプリになりました




敏感肌でも使えるので、生理前など肌がゆらぐ時期にも安心して使えるのもいいですね




今回は単品のトライアルサイズでしたが、ラインで使ったらより効果がありそうなので、アヤナスシリーズの他の商品も気になります




ディセンシア・新アヤナスのお得なトライアルセットはこちらから

DECENCIAファンサイトファンサイト参加中