関東へ引越し☆ | 時短ワーキングマザー☆ふたりめ妊娠中
とてもご無沙汰しています




実は、三月末に転勤で宮城から関東へお引越ししました



夫婦ともに転勤なので、時短ですが共働き続行中でバタバタした毎日を送っています。




ただ、近所にお友達がまだいないし、実家も遠いしで寂しいー(>_<)











そんな中、関東に来て早々事件が。。。



るーちゃんが引越し翌日にインフルエンザB型にかかりました




治って元気になったと思っていたのですが、風邪気味で一週間後に病院に行ったら…






今度はインフルエンザA型でした






まさかこの短期間でインフルエンザに二回もかかるとは。




この冬は保育園でも全然病気しなかったのになぁ…

新しいお家、新しい保育園で毎日頑張ってくれて、きっと疲れが溜まっていたのだと思います




幸い今の時期のインフルエンザは、ウイルスが弱いそうですぐに熱も下がって元気になりました







そして、実は新しい部署はバリバリ働いている独身の女性が多く、既婚者は私だけなのです。





子供の病気で休んだりするのに、すごく申し訳ないと思っていたのですが…周りも上司も理解のある方で子供優先で気にせず休んで!と言って下さって本当に有難かったです





なるべく子供の具合の悪い時は側にいてあげたいなぁと思っているのですが、これから何かあったときのためにと病児保育、病児ベビーシッターも登録してみました。




使わずに元気に過ごせたらいいのだけど、保険をかけておいて、いざというときに頼れる選択肢があると私も少し安心…





両親が遠方なので、ファミサポも登録してみようかなぁと思っています






そんなこんなで、GWは帰省せず近場でのんびりしています


{FDD56FB4-FF1F-43C3-91AE-07D24416BB12}


るーちゃん、2歳6ヶ月のうさぎポーズ




ピョンピョン跳ねていました




最近、女子っぽい喋り方をするようになって、小さいママになってぬいぐるみの世話をするのがお気に入り





イヤイヤ期も真っ盛りで一度機嫌を損ねると大変ですが…




ママとパパと三人で結婚するのなんて可愛いことも言ってくれたりして、

可愛くて可愛くて大好きーって毎日スリスリしている私です。笑




このまましばらく元気に過ごせますように