お盆休みを使って家族旅行してきました車音譜

今回の旅のメインは黒部ダムキラキラ一度行ってみたかった場所ですニコニコ




お盆ど真ん中なので渋滞を予想して、なんと朝の4時に家を出発家!!

早く出たおかげか高速道路はスムーズに流れていて、予定通りの時間に到着しました車



ところがまだ9時頃なのにもかかわらず、駐車場はすでに満車満
臨時駐車場から出ているバスに乗って扇沢駅へ向かいます電車音譜




駅に着いて行列に並んでトロリーバスに乗って~
photo:01



電気で走るバス電車8台が連なって移動します走る人





ながーいトンネルを抜けたら黒部ダムに到着アップ
photo:02



写真じゃ伝わらないけどすっごい迫力!!そして涼し~ラブラブ





今度はこれに乗って
photo:05



かなり急な斜面を登っていきます地下鉄

黒部平に到着ビックリマーク
(写真撮り忘れましたガーン



ここでランチ休憩ナイフとフォーク公園のように開けたスペースがあって、北アルプスの山々を見渡せます富士山キラキラ


ここは激さむっ雪の結晶真夏でも上着は必須ですパーそして足元はスニーカーですビックリマーク





下山して黒部ダムへ戻ったら
photo:06



虹がかかってましたニコニコとってもキレイ~虹





1歳の娘を抱っこひもで抱えながらの移動で大変ではありましたが、さいごに虹のサプライズもあり大満足の黒部ダムでしたアップ




photo:07



じゃーじゃードキドキ言って興奮する娘にひひ







iPhoneからの投稿