こんな記事があります。
 
 
 
世界では運動不足で死亡している人たちが10%(日本人は16%)いると推計されている。
 
 
 
どういうことでしょうか?
 
 
 
 
{180E8770-258F-45D6-85EA-B4A5B63B933B}

 
 
 
 
運動不足は、
肥満
生活習慣病
ストレス
睡眠不足…
 
そして身体の機能低下により
転倒や骨折などを招きます。
 
 
 
皆さんお察しの通りですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事によりますと、
 
運動には死亡だけでなく、糖尿病、うつ、大腸がんや乳がん、心筋梗塞や脳卒中、そして認知症の発症を大幅に予防する効果もある。
 
とあります。
 
 
 
 
場合にもよりますが病院や薬に頼らなくても、自分でヘルシーな生活を維持できるんですよね!
 
 
 
 
 
{862A6DD3-03CB-4494-8A60-BC7F02D1849C}

 
 
 
 
クリニックや病院にかかる前に日々の生活における行動パターンを変え、病気の発生を予防し、健康を維持するー。
 
この考えを、ビヘイビアヘルスというそうです。
 
 
 
 
 
 
 
実際に、ある医師はハーバードのセミナーでこう言っています。
 
 
「診察室で患者を診ているだけでは、病気の根本的原因に迫ることはできない。患者の家に行き、生活の現場を見て、じっくり話を聴けば、何が最も上流にある原因かがわかる。この原因を修復できれば、自然と行動変容が起こり、病状は改善する」
 
 
 
 
気持ちよく体を動かして、きちんと食事をとって、ストレスも減り、よく眠れる生活!
 
 
これは自分の行動次第で手に入れることができますね♩
 
 
 
 
✴︎全文はこちら
 
 
 
 
 
 
 
新たに始めるパーソナルエクササイズ
【PRIMA BEAUTY】
は、まさにこの考えをもとに進めていきたいメソッドです。
 
 
 
 
 
 
自分の健康を守ることで家族を守り、地域を、そして社会全体を明るくすることができると本気で思ってます!
 
 
✴︎【PRIMA BEAUTY】については追って詳細をアップしたいと思います。
 
 
 




 


 
 
 
↞名古屋市南区 新瑞橋 エクササイズ教室↠
お子様連れのママも大歓迎
体験レッスン受付中
 
 
{3A7DD5F4-E185-4280-A523-B7770CA91F3B}
 
 
{B03F0977-D9A0-45FC-A96B-3071D95B2673}
 
 
{4F79EAEB-EFE7-4B15-8984-701B688DD83A}

 
 
 
《お問い合わせ》
 
LINE@アカウントにご登録いただくと…
         ・レッスンスケジュール優先案内
         ・ダイエット情報配信
         ・ご予約受付
 
✽Amebaアプリからご覧いただいている方へ。
LINE友達追加ができない場合、恐れ入りますがブラウザから当ブログを開いていただき追加をお願いします。
 
 
{3B76DAE2-0DDD-443E-BC0C-82B0884CA150}
 
 
✧FTP JAPAN 
バレトン ソール・シンセシスインストラクター
✧THE SLOW®︎ リンパドレナージュ認定講師
✧ダイエット検定1級
プロフェッショナルアドバイザー
 
MAYUKO