本日のバレトン レッスンは
総合スポーツ教室スタートさんにて。

名古屋市 熱田区
名鉄 神宮前駅より 徒歩5分
随時会員さん募集 とのことです(^^)




ご参加ありがとうございました!!

以前のレッスンの様子。
{FFD34882-B055-4219-89A8-8068F49B9D84}




レッスン後にふと思ったこと。



会員さんたち、
バレトンのあと
姿勢がキレイになってる!!



スタジオの外へ歩かれる姿勢が
とても美しかったんです拍手キラキラ










レッスンでは必ず
姿勢を整えることから始めます。


▶︎背筋の伸ばし方から
(ただ伸ばそうとすると腰を痛めることも…コツがあります☺︎)

▶︎ひざの向き
▶︎骨盤の傾き
▶︎肩の位置

などを調整してから
レッスンを始めます!


{BDA4C545-3422-4E6E-98C3-A5BEC269E31C}






もし、背中が丸く
姿勢が崩れたままレッスンを受けたら?



1時間がんばったのに
運動効果が思ったほどない。

とか、

ふくらはぎだけ太くなった。
やたらと太ももがたくましくなってきた。
(得意な筋肉ばかり使うとこうなります↑むやみに運動すれば良いってもんじゃないのです 涙)

などなど起きてきます。


ひどいと怪我をすることもあり得ます。








そうならないために!
レッスン中にキレイな姿勢を保ってほしい♩

大事なことなのでレッスン中に
何度も繰り返してお伝えしてます。

(また?って思われてるかも笑い泣き







あなたの普段の姿勢はどうでしょうか。 


鏡やお店のショーウィンドウに映った時
スッと背筋が伸びていると
気持ちが良いですね♩


反対に、背中が丸くなって
疲れた印象の自分が映っていたら…?



{89255BB2-1088-465E-8EC9-0978B33F91A6}











実は私は、幼い時からひどい猫背でした。

そのせいか
子どもの時から肩こりなんて当たり前(!)だったし、風邪も引きやすく病弱でした。






バレエを始めて、『姿勢良くする』ということの意味が分かるようになりました。

背筋を伸ばしなさい。と言われても、
どこをどうすればいいのか?

それすら分からなかったんです。








今でも悪い癖が出ますが、
気付いたら背筋を正すようにしてます。

(↑それも出来なかったから、猫背時代の長かった私にとって大きなことなんですキラキラ

{C33742F8-F021-4016-AC09-60252594BACF}






バレトンでも
バレエを踊る時のように姿勢を正します。

もし猫背に悩まれているなら、
スッと背筋が伸びる心地よさをぜひ味わっていただきたいです。




一日で猫背が治るわけではありません。
しかし、

ゆっくり。
ひとつずつ。

繰り返していけば
必ず姿勢は良くなります。






【結論】
バレトンで姿勢は良くなる




 
姿勢良くなりたいけど、

・運動は苦手
・バレトンできるか不安

という方は、THE SLOW®︎リンパドレナージュがオススメですよニコニコ










美姿勢を目指したい♡
マンツーマンで、ていねいに指導を受けたいという方はこちらへ!


{92C808B7-1D5E-48F2-891E-EB8ECEA6D2DD}





いずれのクラスも体験レッスン受付中♡
お待ちしております。

↞名古屋市 栄・新瑞橋 エクササイズ教室↠
お子様連れのママも大歓迎
体験レッスン受付中


{3A7DD5F4-E185-4280-A523-B7770CA91F3B}



LINE@アカウントにご登録いただくと…
         ・レッスンスケジュール優先案内
         ・ダイエット情報配信
         ・ご予約受付

✽Amebaアプリからご覧いただいている方へ。
LINE友達追加ができない場合、恐れ入りますがブラウザから当ブログを開いていただき追加をお願いします。




✧美曲線ボディトレーナー
✧FTP JAPAN バレトン ソール・シンセシスインストラクター
✧THE SLOW®︎リンパドレナージュ認定講師
✧ダイエット検定1級 プロフェッショナルアドバイザー


MAYUKO