こちらの記事の続きです↓
〜思いの変化①バレトンと出会う〜





さて、当時4歳と2歳の娘たちを子育て中
普通の専業主婦の私が一大決心しました。

バレトンインストラクターの
養成コースを受ける🔥





バレエ歴は長かったけどプロでもない。
ダンスは好きで習っていた程度。

もちろん、人様に指導した経験もありません。





でもやっぱり諦められない。
どうしてもやってみたい!!



これはもう勢いでいくしかありません。

グズグズ迷ってたら、
あれこれ出来ない理由をみつけて
尻込みすると思ったからです。



バレトンJAPAN 愛知支部!
ついに養成コースに申し込みました!















養成コース初日が 日に日に迫るなか

ど緊張で吐きそうな毎日ゲロー
なんて気の小さい… 笑

それでもやっぱり楽しみな気持ちが大きく
ワクワクしながら当日を待ちました。






ついに迎えた養成初日!

「こちらでお待ちください」
と、スタジオ外のベンチに案内され待ちます。






「おはようございま〜す!!」
「今日からよろしくお願いします!!」


元気な声はマスタートレーナーの先生でした。



「お、おはようございます!!よろしくお願いします。」




広いスタジオに通され、心臓がひっくり返りそう。口から出てきそう。冷や汗すんごい💦💦

ひとりで大パニックです。






しばらくすると
同期のメンバーの方々が全員そろい
自己紹介が始まりました。






(…ほんとに来ちゃったけど
よかったのかな?)


出ました!弱気な私😂



でもそれぐらい、周りの方は素晴らしい経歴をお持ちだったのです。

「インストラクター歴〇〇年です!」
「こんな指導してます!」



「えっと…主婦してます」


指導未経験者は、私のみ。
うそやん🤥
未経験者オッケーって書いてたじゃん。






試練は次々せまります。
(↑今考えれば
そんな大変でもないと思うんだけど
当時の私は白目向いてたと思う)




「音楽のリズムを
手拍子で取りながら
自分の趣味について話す」

という、その頃の私にとって超難解な技。



なにそれ!できないよ!

しかしみなさん難なくやってのけるわけです。







しかも。
皆さんが話す趣味は、運動に関すること。

なぜかトップバッターだった私は
K-POPについて紹介しました 笑

趣味ってそういうことを話すのか!!チーン



私のK-POP話なんてもう誰も覚えてないと思いますけど顔から火が出るほど恥ずかしかった…。








とにかく初日からズッコケまくりです。

キューイング?bpm?
専門用語ももちろん分からない。

スクワット?サイドランジ?
筋肉なさすぎてあやしい動き。








…なんとか初日をやり終え
主人と子どもたちの待つ自宅へ
心身ともにボロボロで帰宅しました。









これはヤバイことになった。




皆んなとの差は埋められない。
でも、経験不足を嘆いても仕方がない。

だったら
毎日一歩でも前に進めよう。
練習すれば昨日よりできるようになるはず。
絶対やってやる。


初日、ボロボロだったことで
私の心に火がつきました!!!




洗濯物をたたみながら
野菜を刻みながら
音楽かけてぶつぶつ言いながらリズム取り。

子どもが寝たらドタバタ練習。


{8408FBE5-A42B-466D-8A55-44D7549D5DC7}


スキマ時間を見つけては特訓する毎日でした。




それはそれは大変でしたが、

大好きな体を動かすこと
新しい知識を覚えること

やっぱり楽しいし、
気持ちも切り替えられたのが良かったのか

子どもたちとの時間も
ゆったり過ごす

ことができました。







そんなこんなでいよいよ最終日。

そう、インストラクターとして
やっていけるのか?

筆記と実技の試験が待っています。




試験結果は⁈



つづく






これからイントラを目指す方がもし読んでくださっていたら不安にさせてしまったかもしれませんね💦
でも大丈夫です!まったくの素人の私でもインストラクターの道へと進めました。

バレトンは、いかに分かりやすく運動指導できるか考え抜かれたプログラムです☺︎






▶︎美曲線ボディメソッド
《PRIMA BEAUTY》
〜エステティックとフィットネスの融合〜
お一人ずつの骨格に合わせ、独自の施術で理想のボディへと導きます。

体験キャンペーン実施中!!

⬇︎予約サイトにてスケジュールをご確認いただけます

{4136A801-F336-444A-844E-237C2D17A8F8}







▶︎バレトン
NY発!!大人気プログラム。
筋力アップ・体力をつけたい・思いっきり動いて汗をかきたい方に。


TVメディアで紹介されました!
フジテレビ「ちょっとザワつく イメージ調査 もしかしてズレてる?」


⬇︎予約サイトにてスケジュールをご確認いただけます

 
 


▶︎THE SLOW®︎
リンパドレナージュ

運動が苦手、体が固い、姿勢・むくみの気になる方に。
よく運動する方のメンテナンスにもどうぞ!!

⬇︎予約サイトにてスケジュールをご確認いただけます
 

 

 


以上のクラスすべて

体験レッスン受付中です♡




▼募集中のクラス・講座一覧 
https://ameblo.jp/glitter-forever/entry-12310064607.html

▼美曲線ボディメソッド WEBサイト
http://www.mayuko-primabeauty.com/

▼お問い合わせ
mail  balletone_yasui@yahoo.co.jp
LINE@(ご登録でレッスンスケジュール優先案内)
友だち追加 
 

・美曲線ボディトレーナー

・FTP JAPAN バレトン
ソール・シンセシス インストラクター
・THE SLOW® リンパドレナージュ 講師
・JDHA ダイエット検定一級
プロフェッショナルアドバイザー


image