【運動すると若返るという話💖】



愛知県豊明市では家庭教育学級の活動が盛んです👏✨


💡家庭教育学級とは?
ざっくり言うと、教育のキホンは家庭から!!という考えから家庭を元気にするための活動🥳🎶

お勉強会とかモノづくり体験とか工場見学に出かけたり…🚌親同士の情報交換の場にもなるし地域の活性化に⬆︎👍



そんな家庭教育学級の1つの講座としてバレトンの講座をしてほしいと、とある小学校の保護者の方々からお声をいただきお邪魔してきました☺️市全体で、家庭教育学級でバレトン講座を行うのは初のこと‼️だそうです✨✨




2時間のセミナーということでしたので、冒頭に

「なぜ運動しなくちゃいけないの?」
「運動するとこんなにイイことがある!!」

というお話をさせてもらいました🎤😊
そして自宅でできるトレーニングの紹介、バレトン体験、そのあと30分たっぷりとストレッチをして身体をほぐし終了〜!!






終了後はお疲れのはずですが、皆さんスカッとイイ表情🥰☀️
5歳ほど若返ったような印象!!!

事実、筋肉をしっかり使うことで若返りホルモンが分泌されます👱🏻‍♀️💕





人を健康に✨笑顔にする運動のチカラは偉大ですね😆長い時間お付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️💕💕



年内にあと2つの講座のご依頼をいただいてます。本当にありがたい🙏✨感謝します。

準備をしたりお伝えしたりすることで、自分自身の勉強になり、また新たな発見もあります💡


次の講座も喜んでもらえるように作戦を練らなくちゃ!!






▼募集中のクラス・講座一覧 
https://ameblo.jp/glitter-forever/entry-12310064607.html

▼美曲線ボディメソッド WEBサイト
http://www.mayuko-primabeauty.com/

▼お問い合わせ
mail  balletone_yasui@yahoo.co.jp
LINE@(ご登録でレッスンスケジュール優先案内)
友だち追加 
 

・美曲線ボディトレーナー

・FTP JAPAN バレトン
ソール・シンセシス インストラクター
・THE SLOW® リンパドレナージュ 講師
・JDHA ダイエット検定一級
プロフェッショナルアドバイザー


image