セミリタイア生活のススメ(西原麻貴さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● セミリタイア生活のススメ(西原麻貴さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは大阪を拠点に司会業&ビューティーライフアドバイザーとしてご活躍されている西原麻貴さん。


普段は「マッキー」というニックネームで多くの人達に親しまれていますが、私も収録中にはマッキーと呼ばせてもらったのでブログもマッキーでいきますね(*^^*)


西原さんは、、、、、いや間違えたマッキーは(笑)、小さい頃から「喋りの仕事で食べていきたい」という想いがあり、専門学校の総合タレント科を卒業した後にイベント事務所に入ったそうです。


そこで自らも司会業などをする傍ら、司会者の育成やボディメイクのレッスンもされていました。


現在はフリーでブライダルの司会やMCの話し方レッスンなど多方面でご活躍中のマッキー。


とにかく喋るのが大好きでイベントなども沢山主催されています。


昨日は「私は人前で話をするのが本当に好きなんです!」とおっしゃってましたが、


そもそも、何でマッキーが喋りの仕事を目指したかというと、中学生の時に運動会で司会を任されて、、、


いわゆる




「赤組頑張れ、、、白組頑張れ、、、」




というやつですが、そこでアドリブのトークを入れながら盛り上げたところ、全先生と親から




「お前は将来絶対に喋りの仕事をした方がいい!」




と褒めてくれたそうなんですね。


その一言がマッキーの人生を決めました。


これって凄いことですよね。


子供の時ってみんな沢山の可能性がある訳ですが、親も含めて周りの大人がその可能性に気づかせてあげることでその子の人生を大きく変えることがあります。



マッキーのモットーは




仕事が好き、お酒が好き、海が好き、音楽が好き、ダンスが好き、アニメが好き。

好きな事だけして生きていく♡





ですが、まさにその通りの楽しい人生を満喫されてます。


今後は更に新しいことにチャレンジする準備をされてるそうですが、これからのご活躍が楽しみですね(^^)






ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

日本各地や世界の色んなところでお仕事をすること。

音楽、海、旅、食、お酒を愛し、もっと自由に楽しく働くこと。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること


旅と仕事を結びつけるために成功している方に会いに行ってお話を聞いています。




 
マッキーご出演ありがとうございました!


マッキーオフィシャルブログ
 

マッキーご出演のラジオ放送予定日】

2016年7月24日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ