のごはん




新潟市西区


小針の端っこにある

水色の

小さな小さな

理容室



女性理容師

やまちゃんこと

山村由美子です





私のごはん

 

 

# 私のごはん




最近よく我が家の食卓に

並ぶのが





大根餅



形や見た目は綺麗じゃないですが

味は美味しいと思ってます(笑)






大根おろしに

具材を混ぜて焼くだけの

超簡単なものですが



なんせ

大根をおろすのが

嫌いです





ただ



この方法を知ってからは

面倒な大根おろしも

超絶ラクちん笑笑





お野菜沢山食べたい時

冷蔵庫の食材を整理

したい時には

おすすめの「大根餅」




チヂミっぽい仕上がりが

ビールのつまみに最高!

かもしれません(笑)


私、お酒飲まなくなりましたから

試してません爆笑





作り方はこちら

下矢印下矢印下矢印



※大根おろしは

汁をしっかり絞ったほうが

べちゃべちゃになりにくいです



仕上がりにお好みで

ラー油と酢醤油に

ちょびっと漬けながら

食べても良いですよ




ぜひお試しあれ〜

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




本日もご覧くださり

ありがとうございました



今日もあなたにとって

素敵なご縁が

ありますように





定休日