ログを続けるのは




新潟市西区

小針の端っこにある

水色の

小さな小さな

理容室



女性理容師

やまちゃんこと

山村由美子です




おはようございます




もうすぐひな祭り雛人形桜





今年も飾りました



毎年実家に行って

飾ってきます



今年は父がすでに

飾ってくれていて

細かな小物だけを

私が飾ってきたのですが



老眼のため四苦八苦




人形様の頭に着ける



*写真拝借



烏帽子が難しく


帽子を頭に

密着させながら

顎下で紐を結ぶ作業が

超絶難しい〜!



飾ったことがある方は

わかるはず




人形の顔に手が

触れないよう

慎重に慎重に飾る



飾り終わった後は

なぜかホッとします



お雛様は自分の分身




また今年も飾れて

良かった良かったルンルン








Ameba20周年

おめでとう




 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?



それは

 

 下矢印下矢印下矢印

 人生を変えるため」

 

 

 

 ブログによって

人生変わりました



仕事に対する気持ちも

交友関係も

自分のライフスタイルも

180度変わりました




私のブログを楽しみに

してくださる方々が

いてくれるので

毎日継続できます



ありがとうございます



先日も

Facebookの

メッセンジャーに

こんなメッセージが

届きました

下矢印下矢印下矢印





なんと

新潟シティマラソンで

初めて走るやまちゃんに

伴走してくれた

チームつるかめの

かよさんでした‼️





やまちゃん走る


一緒に走ってくださって

とっても楽しい思い出に!



大変お世話になりました!



かよさんとは



この日以来

お会いすることもなく

Facebook上でも

やり取りはあまり

してなかった私




そして最近は

Facebookにも

あまり投稿してなかった

やまちゃんでしたが




かよさん

ちゃーんとブログを

見てくれてたんだね❣️





とっても嬉しい

メッセージでしたラブラブ





「ブログを楽しみに

してます」

そう言ってくださる方へ



これからも

楽しいブログを

書いていきますので

どうぞ宜しく

お願いします




 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 

 


本日もご覧くださり

ありがとうございました




今日もあなたにとって

素敵なご縁が

ありますように