日の歩数は





新潟市西区

小針の端っこにある

水色の

小さな小さな

理容室



女性理容師

やまちゃんこと

山村由美子です






おはようございます





今日の歩数は

 

 #今日の歩数は



いや



昨日の歩数は




たった1071歩〜!



ほぼ車で移動していた為

この少なさではありますが

移動距離はかなり

ありました




まず東区へ



空港通りにある



物見山の月園さんで

お昼ご飯をいただきます





海老そば


注文してから3分で

運ばれてきて


そこにビックリ‼️笑



史上最高の速さ‼️



初めましてのお店なので

炒飯も試してみたく




かに炒飯も注文しました




もうこの時点で

お腹いっぱい‼️


当たり前だ(笑)





そこから江南区の



カフェ.ド.パルファンさん


でデザートを

いただきました





季節のパフェ

980円(税抜)



このボリュームで

このお値段は安い‼️





こちらは

シブーストのパフェ

880円(税抜)




一階がケーキ屋さんで

二階がカフェになっていて



大人気のお店らしく

次々と親娘連れらしい

お客様が来店されてます





 女子には

たまらないビジュアルね



さっきまで

中華料理で

満腹だったのに



それなのに

ペロリと平らげた

自分に驚愕‼️笑




で、こちらを後にして

次なる場所は中央区



今月オープンしたばかり

姥ヶ山にある

メリーズ.ぱん屋さん



私の姪っ子が

働いてるお店という事で

パンを買いに来てみたら



人気のため

ほとんどのパンが

売り切れ状態...



すると

揚げ立ての

揚げパンが出てきたので

ゲットし

すぐに車の中で

食べちゃいました



美味しかったけど

さすがに

胃が悲鳴あげてる...



食べすぎたー




パン屋さんのすぐ前に

神社あるので

お詣りしてきました




姥ヶ山の諏訪神社






小学生の頃の遊び場で

よく来てたなあ




大晦日には

家族で2年参りにも

訪れてました




その後は

期間限定で

お友達が出展している

クレイクラフトの

作品展を観に

スーパームサシの2階へ




こちらでバッタリ

お会いしたのが



お友達でもある

リバティゲストの



いずみちゃーん❣️





作品展の一角に用意

されていた

ウエディングフォトコーナーにて



クレイクラフトで

できた花束を手に

お嫁さんごっこラブ




可愛らしい作品に

目の保養になりました❣️



作品展は3月5日まで

開催されてます




リングピローハート



次女の挙式用にも

買ってあげてたので

長女にもと今回も

購入させてもらいました




そしてそこから

なんと南区へ



またまた来ちゃいました



※写真拝借




おもしろスーパー


マスヤ味方店さん





※写真拝借


店内は今回も

おもしろい商品が

所狭しと並んでました



夕飯用にと

イカカツや唐揚げを

調達してきたのですが



我が輩

胃もたれにつき

夕飯は食べませんでした


店長はスーパーで弁当買ってきて

食べとったけどな







今日こそ



仕事で歩数かせぐ‼️笑



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

本日もご覧くださり

ありがとうございました




今日もあなたにとって

素敵なご縁が

ありますように