わず笑顔になった

瞬間




新潟市西区

小針の端っこにある

水色の

小さな小さな

理容室


女性理容師

やまちゃんこと

山村由美子です





おはようございます


思わず笑顔になった瞬間

 

 #思わず笑顔になった

瞬間




大好きな山菜の季節に

なりました!



タケノコが店頭に並ぶと

ワクワクしちゃいます〜



そこにタラノメや

コシアブラがパック詰めで

売られていたら



そくオトナ買い(笑)



早速購入してきた




タケノコを湯がいて





コシアブラやタラノメを

下処理し



タラノメは天ぷら用に



コシアブラは

湯がいた後に冷水に入れ




綺麗な緑色〜ラブ



コシアブラを

湯がいた鍋のお湯は

捨てずに

ご飯を炊く用に用意し




刻んで準備万端❣️


香りがイイわあ〜ラブ





米3合に先程の

コシアブラを湯がいた

湯で汁を入れて



あぶら揚げ

タケノコ

にんじん

白だし少々

昆布塩ひとつまみ



ここに

ドテラミネラルを添加し

ごま油少々回しかけて

炊飯〜❣️




フタを開けた瞬間

ふわ〜っと

イイ香りが〜ルンルン





刻んであったコシアブラ

サクッとかき混ぜて



山菜ご飯の

出来上がり〜ラブラブ






オカズ要らないくらい

メインなご飯ラブラブ






 タケノコとあぶら揚げの

豆乳汁で

いただきまーす❣️




思わず笑顔になった瞬間

なのでしたキラキラ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




本日もご覧くださり

ありがとうございました




今日もあなたにとって

素敵なご縁が

ありますように