グローバーオールのレディース ロング丈、ここだけは押えておきたい3つのポイント | グローバーオール(Gloverall)の通販店舗 「グローバーオールコレクション」の店主ブログ

グローバーオール(Gloverall)の通販店舗 「グローバーオールコレクション」の店主ブログ

    グローバーオールのダッフルコートが大好きな、
              女性店主のブログです♪

グローバーオールの通販店舗、

 

Gloverall Collection店主の野田坂ですほっこり

 

 

 

12月に入り、私の住む地域にも雪が積もりました~

 

 

 

日中もかなり冷え込むようにもなってきましたアセアセ

 

 

 

でも寒くなってくれたおかげで

 

私の大好きなグローバーオールのダッフルコートが

 

もう活躍してくれていますビックリマーク

 

 

 

グローバーオールは1950年代にできた

 

イギリスの歴史のあるブランドです。

 

 

 

防寒性が優れたブランドと言われているけど、

 

 

グローバーオールって本当に暖かいの??

 

 

グローバーオールを着たことが無い方には

 

そう疑問に思っている方も多いと思います♪

 

 

 

でも私は胸を張って言えます。

 

 

はいビックリマーク暖かいですほっこり と。

 

 

 

当店は北海道の北見市という、

 

冬はマイナス20度くらいになる

 

日本で一番寒い地域にありますが、

 

そんな地域でグローバーオールが大活躍しています。

 

 

 

当店のスタッフはみんな色々な種類の

 

グローバーオールを愛用しているのですが、

 

寒くなればなるほど、その防寒性に感心しています音譜

 

 

 

私はロング丈やショート丈、モンティなど、

 

全ての種類を持っているのですが、

 

その中でも今日は人気のあるレディース ロング丈の4330FCについて、

 

ご紹介しますニコ

 

 

~グローバーオール レディース ロング丈 4つの特徴~

 

レディースのロング丈には4330FC、4330CT、3120FC、モンティなど

 

多くの種類があります。

 

 

 

4330FCや4330CTはその中でも

 

女性の体型に合わせて作られた、

 

スリムなシルエットのロングダッフルコートです。

 

 

そこでまず、

 

4330FCと4330CTって何が違うのはてなマーク

 

と思う方のために、違いを説明します。

 

 

 

両方とも同じ形、質感なのですが、

 

内側のチェック柄の色によってFCやCTなどの

 

アルファベット表記が変わります。

 

 

そう、違いは

 

内側のチェック柄の色だけですビックリマーク

 

 

 

では、わかりやすく、

 

4330FCのネイビーと

 

4330CTのネイビーを比べてみましょう♪

 

 

 

① 2種類あるチェック柄の色

 

 

「レディース ロング丈 4330FC ブラック」

 

 

まずは4330FCから。

 

 

表側は全てブラック色です。

 

 

 

 

 

裏の生地のチェック柄

 

 

 

こんな感じで黒色ベースに赤のラインが入っています♪

 

落ち着いた柄が好きな方にはこちらが良ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「レディース ロング丈 4330CT ブラック」

 


次は4330CTの方です。

 

こちらも表側は全て黒色です♪

 

 

 

 

裏側は赤いチェック柄。

 

鮮やかな赤いチェック柄が綺麗ですほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

違いがわかったと思います♪

 

4330FCが落ち着いたブラックのチェック柄、

 

4330CTが鮮やかな赤色のチェック柄になっていますビックリマーク

 

 

お好みでお選びいただけますラブラブ

 

 

 

表側のカラーによって、

 

内側のチェック柄が2種類あるタイプと

 

1種類しかないタイプがあります。

 

 

 

 

②柔らかい・滑らか・軽い生地

 

 

4330FC(4330CT)の生地は

 

とても滑らかで柔らかいので着易いです♪

 

 

よくある薄いダッフルコートでは無く、

 

厚みもありますので、防寒性にも優れています。

 

 

でも厚いってことは重たいんじゃ。。。はてなマークはてなマーク

 

 

と思うかもしれませんが、

 

重量は約1.4キロと、決して重くはありませんラブラブ

 

 

 

昔のグローバーオールのダッフルコートは

 

確かに重量がありましたが、

 

改良され、今では暖かいのに軽いダッフルコートになっていますビックリマーク

 

 

 

 

③女性の体に沿ったシルエット

 

 

グローバーオールのダッフルコートには、

 

大きく分けて2つのタイプがあります。

 

 

1つはゆったりタイプ、

 

もうひとつはスリムタイプ。

 

 

 

ゆったりしているのが3120FC

 

それに対して、

 

4330FC(4330CT)はスリムタイプです。

 

 

 

上から下までストンと落ちた直線ではなく、

 

くびれのあるラインになっています音譜

 

 

 

曲線のあるラインなので、

 

とても綺麗なシルエットを見せることができますラブラブ

 

 

 

「お尻が大きいから心配」

 

という方も安心してください。

 

 

お尻の部分も細いわけではなく、

 

下に向かって広がるシルエットになっていますので、

 

お尻周りは余裕があります。

 

 

 

ただ、肩周りや袖幅は細めですので、

 

太めの体型の方は難しいかもしれません。

 

 

 

体型が太めで気になっている方は、

 

3120FC(ゆったりタイプ)の方が

 

逆に綺麗に着こなせることがあります。

 

 

 

どちらのタイプが良いかわからない方は

 

一度ご相談くださいほっこり

 

 

お問い合わせはこちら

グローバーオールコレクションお問い合わせ

 

 

 

以上、レディースのスリムフィット

 

4330FC(4330CT)の特徴をご紹介しました♪

 

 

 

ちなみに、

 

こんな綺麗なキャメルのスリムフィットもあります。

 

なかなか手に入らない珍しいカラーです音譜

 

 

「レディース ロング丈 4330CT キャメル」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは人気No.1の

 

 

「レディース ロング丈 4330CT ネイビーブラックウォッチ」

 

 

どんなお洋服にも合わせやすいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ安心の交換返品保証ドキドキ

 

到着したダッフルコートをいざ着てみて、

 

サイズが合わなかった場合や、

 

イメージと違った場合

 

グローバーオールコレクションでは、

 

返品や交換に対応していますビックリマーク

 

 

 

万が一のときも保証が付いているので安心です音譜

 

 

詳しくはこちらをご覧くださいほっこり

 

グローバーオールコレクション安心の返品交換保証

 

 

 

ダッフルコートのことで何かわからないことがあれば、

 

お気軽にご相談くださいね♪

 

 

どの種類のダッフルコートが合うのはてなマーク

 

私に合うサイズはなにはてなマーク

 

など、何でも大丈夫です。

 

 

24時間以内に必ず返信しますビックリマーク

 

お問い合わせはこちら

Gloverall Collectionお問い合わせ

 

 

ショップはこちら

Gloverall Collection(グローバーオールコレクション)

 

https://g-a-collection.shop-pro.jp/