皆様、こんばんは~。

昨日の春フェスの報告をさせていただきます! 

第一部の「クリーンアップ仙川!』ゴミ拾いイベントは雨天のため、中止となりました。ご予定いただいていた方、申し訳ありません。皆様に雨の中ゴミ拾いしてもらう訳にはいきませんので、ご了承ください。

そして、第二部は『みつばち見学会&交流会』この時間からは雨は止んで、見学会ができるようになりました。子供達も含めて20名の方が集まっていただきました。三鷹からもみつばち繋がりで友人が駆けつけてくれました。
{DDBF808C-E68C-4BC1-B936-2B6D79F14E9A}

土曜日に仙川に来て、寒かったり雨だったりとみつばちにとっては決して良い天候ではなかったのですが、気温が上がるにつれて元気に飛ぶ姿を見せてくれました。
子供達も興味深々です。来月にはハチミツが採れるといいなと思います。
{2EA1BD32-9EFC-43C1-8C57-B9A069F48007}

このみつばち達とも一緒に居られるのは、半年間です。仙川での時間を共に楽しく過ごすためことができたらと思います。
{B3352971-53CE-44D5-BD28-30B1D20F64D7}

そして、第三部はパークガーデニング。仙川第二仲良し公園にてレイズベット(木製花壇枠)をみんなで作り、花の苗を植えつけしました。
{2DE6F909-8A6C-4B5A-9D41-D75608599F8F}

{C334A5F3-A57B-43F7-933C-EC6DB093A808}

{9258AF2B-6B7D-4194-A6C9-AFA4A88A88BF}


実は今回、アメリカ人のケイド君(仙川在住)がボランティアセンターからの紹介で、このイベントに参加してくれました。
{432A954B-D325-42AA-AFC6-CD9DBDF7C98A}


ということで、春フェスは無事に終了です。
皆様、お疲れ様でした~。
次回は、5月1日です。
みつばち見学会も開催しますよ。
是非ご一緒しましょう。

グッドモーニング仙川!プロジェクト 児島