皆様、こんばんは!
グッドモーニング仙川!プロジェクトの児島です。
今朝は、朝6時からGMSメンバーと一緒に三鷹駅前の活動に参加してきました。寒かった〜(*_*)

ご一緒させて頂いたのは、

緩やかな人の繋がりを生む場をつくることをコンセプトに外国人向けのローカルツアーや料理イベントなど3つの活動されています。
http://enchante-de-connect.wixsite.com/enchante

朝繋がりということで本日、私達が参加したのは「ラジオ体操&クリーンアップ」
{8370100F-B223-4827-8B43-31E101AA623E}

{036E1B7C-CC48-4639-8E86-C87569B0753A}

{0669CE09-BDA5-4FD8-A8D4-3F8A65CE7A63}

久しぶりのラジオ体操ですが、本当に馬鹿に出来ませんよ。体の全ての関節を動かすと言われるほど考え抜かれた体操で、ダイエット効果も抜群とのこと。

その後は、玉川上水の周りをゴミ拾いです。
{A2BA7735-3FBF-4BA0-9A48-F39ECA030C5B}

{8C9EDD32-998D-497A-9360-87702104EB11}

驚いたのは、その後の朝食会をベトナム料理店で行ったのですが、朝の7時からお店を開けてくれていること。地域に応援してもらっていることがよく分かります。

朝食を食べながらの自己紹介タイム「Good&New」も本当に雰囲気がよく、皆さんに本当に楽しんでいらっしゃいました。ICUが近いため留学生の参加などもあり、本当にインターナショナルな活動です。
{D6781773-C4A7-4837-A830-BD596A2B5BF4}


GMSから参加したケイドも、街のゴミ拾いに参加ということで、三鷹市観光協会から感謝状を頂きました。
{56D91E93-D984-41D7-85FB-2B25ABDDBF07}


更には、場所を移して皆さんの夢や志を共有する時間まで。

今後のGMSにも参考になる活動でした。
何より私がとても楽しめたこと。それをヒントに今後もGMSを盛り上げていきたいと思います。

代表のル・モアン直美さん、副代表の安藤さん、林さん、そしてご紹介頂きました南條さんありがとうございました!

児島