皆様、こんばんは!

本日は、調布の緑ヶ丘児童館まつり「みどわーつ」に仙川はちみつ石鹸作りワークショップ企画にて出展しました。

実は緑ヶ丘児童館は初めて、沢山の子供たちがハロウィン仮装をして集まっていました。
{81299E45-9F07-4C72-8D2C-3AB40B913B62}


ワークショップでは94人の子供たちに楽しんでもらいました。
「このはちみつは、みんなのお家や学校に咲いている花の蜜もきっと入っているね!」なんて話しをしながら説明をさせていただきました。何かを感じてもらえたら嬉しいです。

{4C4B107C-151D-497D-8B8D-9CFC4C4BA9B8}

{667C749A-4609-4A54-9400-21706B986ECB}

{84089C85-BC2F-4798-8F83-5FCE9DDE4A5E}


今年の活動テーマの一つは「みつばち✖️子ども」でしたが、少しは実現できたかな^_^

2017子ども向けイベント
8月 若葉小サマーチャレンジ講座
8月 仙川みつばちの学校(仙川カルチャー)
9月 NPO法人Kiitos  出張みつばち講座
10月 緑ヶ丘児童館まつり

本日をもって、今年の仙川みつばちプロジェクトのイベント活動は終わりになります。

今後のはちみつ販売予定は以下の通りです。
11月3日  いろどりマルシェ@布田天神社
11月5日  ちょうふチャリティーウォーク
                ゴール会場(大町スポーツ施設)

よろしくお願いします。

グッドモーニング仙川!プロジェクト 児島