満たされていない人ほど
我慢してる人ほど
人のことをとやかく批判したり評論したり
ジャッジしたがる。


価値観は人の数だけある。
常識も人それぞれ。


それをわからず自分の正義を振り回し押し付け人を傷つける。


あなたはだぁれ?
あなたはそんなに完璧?
あなたは何様で何者??


みんな自分が正しいと思い込み
常識や価値観を押し付けて
相手を批判してたら戦争になりますよ。


日本は正しい。外国はおかしい。みたいなね。



みんなそれぞれ育って来た環境が違うし、価値観も常識も違って当たり前でしょ。



先日、フルーツ青汁の記事にステマですか?とコメントを頂いたのですが。

ステマとは
ステルスマーケティングの略。
頂いた商品をあたかも買ったように見せること。

だそうです。


前々から美容の仕事をしてることも、所属してる関西美活サークルとbeausのことも載せていますが。


私はお仕事としてメーカー様から商品を頂き、SNSで告知しています。
商品内容はボディクリームや化粧品などの美容アイテム、青汁やサプリメントの健康アイテムなど様々です。
仕事や外食続きの時は仕事先や飲食店でサプリメントや青汁など商品を試す場合もあります。
もちろん事情を説明して許可を頂けた場合のみですが。
(これについてはありがたい貴重なご意見も頂きました。ありがとうございました♡)



私の書き方が説明不足だったのもありますが、自分の思い込みでステマと決めつけたり、自分の主観だけで勝手に判断して批判したり。
それがどれだけ愚かで危険なことか解ってますか??



前に呑み屋で働いてた時に病気になった人が食事前にサプリメント必ず呑む人とか、お店の人に断りを入れて食事の前に健康ドリンク飲んでた人がいたけど何も思わなかったもん。
すごいなぁ、健康に気を使ってるんだなぁとは思ったけど。



私の常識や価値観を振り回すより相手の状況や価値観を理解する方が優しい世界だ。



人のことをとやかく言わないと気が済まない自分を見つめ直してみてはいかがですか??



自分はだぁれ?
自分はそんなに完璧?
自分は何様で何者?





何でそんなに人を正したいと思うのか。
ザワザワするのか。
友達や家族に対してならまだしも赤の他人さんのこと。


正しさを証明して自分の価値を認めたいのか
他人を攻撃してストレス発散したいのか
こういった発信してるなら完璧であるべき


色んな心理があると思いますが、まずそんな自分に気付こうよ。
人のこととやかく言う前に、自分を明らかに見ようよ。
意見やアドバイスと批判は違う。


故意に人を傷つけるような人間が偉そうに人のこと批判する資格はない。


ネットだけでなく悪口陰口もそう。



そーゆーのって満たされてない人がする
かまってちゃんにしか見えないですよ。
最低限向き合いますが、基本無視です。
私と同じ世界には入れない。



私は討論は大好きです。
みんな色んな意見があっていい。
その意見を交換して色んな物の見方や価値観を知るのが楽しい。
でもそれ、批判や攻撃がベースにあると成り立たないんですよ。
自分の意見を言うときは、同じだけ相手の意見も聞かないと。
そして解り合う姿勢がないと。



私は私の世界で楽しくハッピーに生きてます。
ありがたいことに私のことを考えて何かあった時は叱ってくれる人がいますから。
人を傷つけたり迷惑かけたらごめんなさい。
嬉しいことがあったらありがとう。
意見が食い違った時はとことん話し合う。
聴き合う。




みんな自分の人生にもっと夢中になってほしいです。
私、自分と大切な人とクライアントさんを幸せにすることで精一杯やもん。



私が私に自由を許可してるから、人の自由も尊重出来る。
私が私を完璧ではないと理解してるから、人の欠点や失敗も許せる。
違いを認められる。


世界は広い。
人の数だけ常識と価値観がある。



正しさを証明してるつもりが、八つ当たりになってないな。
人に不快な思いをさせてないかどうか。



例えば批判コメントなんて無視すればいいって言われるけど悲しいんですよ。
ゆーて3件くらいなんやけど。笑
中にはなんとなく私のこと良く思ってくれてたからこそ、愛が憎しみに変わったのかなーってコメントもあって。


ごめんなさいね、期待通りではなくて。


私のこと好きでも嫌いでもいーので、どうか自分に集中してください。
人を変えることは出来ないので、このまま満たされないで人を攻撃する世界を選ぶならお好きにどうぞ。
私は望まない世界なので今後は完全無視しますけどね。


私は現実世界でもSNSでも
愛とハッピーで繋がりたい。
笑顔と平和が好き。
だからそんな世界を選びたい。



幸せってそこら中にありますやん。
今、どん兵衛のCM見るだけで幸せだわ。笑
とろけるわ。


どうかあなたも。


幸せであろう。
人に優しくなろう。
自分に優しくしよう。


{8D9CD094-CC7C-4CC8-98F3-D193A8D62DA1}

あーーー幸せが溢れる♡♡