こんにちは
makkyです



新しい事を始める時
自分の本音に従って
正直に素直に生きる時



人からどう思われるか
批判されたり攻撃されたり
嫌われるのではないかと
恐れや不安を感じる人も
多いんじゃないでしょうか。



やりたいけど怖い。
嫌われたくない。
悪く思われたくない。


だから自分の本音に従うより
周りや世の中の声に従う方が楽。
安心。
そう思ってなかなか動けない
一歩踏み出せない方も多いのでは
ないでしょうか。



私は最初ブログやSNSを通して
誰かと仲良くなれたり
コミュニティみたいな感じで
みんなで仲良くなれたら
嬉しいなと思ってました。



その願いは叶って
色んな方と交流出来て
お互いの恋愛を応援し合ったり
意見交換したり
とても楽しかった。



その時はどーせこんな一般人のブログ
一部の人しか見ないだろうって思ってました。



なので私のブログの世界に来てくださる
大好きな人たちと楽しく交流出来ればと
少しでもお役に立てればと
赤裸々に色んなことを書いてました。



それが少しずつ仕事に繋がって
カウンセリングの仕事も始めて
商品レポートのお仕事も頂くようになり
もっと沢山の人に発信したいという
想いが出てきました。



沢山の人に発信したいけど
私の周りにいる
リアルな友達や仕事関係の人に
見られるのは怖い。恥ずかしい。



やりたいという想いと
怖い、不安、恥ずかしい。という想いが
ずっとセットでありました。



発信したい!!!!という本音を
ややこしくうやむやにして
今の安心安全な楽しい場所でいいと
満足しようとしたり。



そしたら私のブログや載せてる写真を
匿名で批判されるようになりました。



その時の恐怖は言葉に出来ません。
並べられている言葉たちにとても深く傷つきました。
あることないこと好き勝手に書かれていて
腹も立ちました。
私だけでなく家のことや友達のことまで
酷い言葉で罵られていて。



こんな人が本当にいるんだなと
こんな世界があるんだなと衝撃を受けました。



見ると落ち込むし傷つくので
見ないように必死で自分を抑えて
でも私は間違えてない!って
自分の正しさを証明しようと
その人たちに負けたくないと
ブログを書くようになり。



いつの間にか私のブログは
誰かを幸せにしたい
私が病気になった時
両親がガンになった時
ブログの言葉たちに支えられた分
少しでも誰かを勇気付けたり
元気を届けることが出来たらと
思っていたはずなのに


いつの間にか自分の正しさを証明するための
それを認めてほしいと必死になっている
自分のためのブログになってしまっていました。



そうこうしてるうちに私の友人から
自分の写真をSNSに載せるのはやめてほしいと
言われたり
この状況で発信を続けるなんて無神経だと
いう人もいた。



一方で私のやりたいことを理解してくれて
気にしなくていい。
自分は味方だから思うことを載せればいい。
何も間違ったことはしていない。
自分を表現するために
自分の写真や楽しく仕事してる風景も
仲間と人生謳歌してる風景も
必要な素材やろ?って
背中を押してくれる人たちもいました。



ずっと見られている不安と
何を言われてるんだろうという恐怖と
自分のやりたいことを貫くのに
周りの人に迷惑をかけるのではないかという
想いをずっと吐き出せずにいた私にとって
この人たちの言葉でどれだけ救われたことか。




ブログもお仕事も自分のエゴのため
お金のためにやるとうまくいかなくなる。



自分の心が喜ぶから
やりたいから
誰かの笑顔が見たいから
誰かを少しでも幸せにしたいからという
原点に立ち戻った今
不思議と恐怖はなくなりました。



自分を思いっきり解放して表現して
自分の本音に正直に素直に生きたって
自分に思いっきり蓋をして
周りの顔色伺って本音を殺して生きたって
どーせ誰かに嫌われる。
世界中の人に認められて好かれるなんてあり得ない。



だったらもう自分のやりたいように
思いっきり好きに生きようじゃないか。



思ってるより人生は短い。
いつ、どこて、何が起こるかわからない。
一瞬一瞬が本当に儚い。
だからこそ自分の心が震える生き方を。
誰かと喜びや感動を分かち合えるお仕事を。
それが私の心からの望みだと改めて思ったんです。


私もhappy、目の前の人もhappyが最高

{286278C0-CBE9-44B4-BC87-C2155157DB9B}


そりゃまた批判されたらどうしようとか
攻撃されてたらどうしようとか
不安はゼロじゃないです。


私は気が小さくて器も小さくて
お豆腐メンタルな気にしぃですから


でも最近思うのはネットでもリアルな世界でも

ファンとアンチも紙一重。
どっちにしろ私に夢中な人。

なんやないかなって気付いたんです。



だって貴重なエネルギーと時間を私にかけてくれてるわけですから。
気になって目についてしょーがないわけですから。


それってもはや
ですやん♡♡

って思ったらありがたいなーと思えるようになってね。


私はエンターテイナーでありたいから
ある意味ではリアルでもネットでも
みんなでワイワイ悪口言って
人を傷つけてそれで本当に
その人たちが満たされてhappyなら
それでいーかなって気もして。
だって私というエンターテイメントに
夢中じゃないですか



誰かを執拗に批判したり攻撃したり
執着する心理って
『憧れ』や『愛』 ですから。



本気でどーでもよかったり
受け付けなかったり嫌いだったら
攻撃する気にもなりませんよ。
怒りと攻撃がどれだけのエネルギーを使うか!!!!
それをかけられるなんて愛以外の何物でもない。



あの時批判の言葉を見て
あの中にはリアルな私の周りの人や
ブログで交流していた羽毛布団の方も
いるんだろうなーって思いました。



私のアラ探しをして
みんなが叩いてるから一緒になって叩いて
何でこんな奴がこんな仕事してるの
何でこんな奴が私の大好きなブロガーさんと仲良しなのって。



羨ましいから妬みに変わり
愛が憎しみに変わった典型的なパターン。


どっちにしろエネルギー頂いてるから
私はますまく繁栄しますけどね。



というわけで
私の大好きな内藤加奈子さんもおっしゃってますが
批判はその人のものです。


その人の頭と心の中で起こっている問題です。
それを見ないために外側に対象を作って八つ当たりするんです。
人を変えて場所変えて同じような人を見つけて攻撃する。
あなたが聞かなきゃいけないのは
その人たちの声ではないでしょう?
あなたが聞かなきゃいけないのは
自分の心の声です。
腹の底から湧き上がる本音です。



嫌な仕事は断ればいい。
嫌な人とは離れればいい。
好きなことがあるなら今すぐ始めればいい。
やりたいことがあるなら今すぐやればいい。
好きな人がいるならストレートに好きって伝えればいい。


でも、だってに続く言葉はいつだって
傷つかないための予防線でしょう??



そうやって自分で自分を殺して
無視してるから
現実からも無視される。
自分から恨まれる。
誰かを恨んでるようで
自分から恨まれてるんですよ。



だから大丈夫です。
外の声は怖がらなくて大丈夫です。
怖いのは自分を無視した時
自分から恨まれてる時のしっぺ返しです。
あとは自分の望みとかけ離れてる時のしっぺ返も。
まさに私が良い例です。
本気で死にたくなるほどズタボロになりましたから




私の望みは自分の正しさを証明することでもなく
自分を攻撃して傷つけた人に間違ってる!!!!と仕返しをしたいわけでもなく
勝ち負けや優劣や正しさの証明合戦ではなく



沢山の人が自分に集中して
自分にエネルギーを使って
自分の本音を汲み取って
それに従って正直に生きて頂く
お手伝いがしたい。



やりたいことやって
好きなものや好きな人に囲まれて
笑って楽しく生きる。



これ以上の幸せがあるのかな。
お金だってそのためのツールでしょ。



お金持ちになることが目標じゃない。
有名になることが目標じゃない。


ただ好きなことして
笑って楽しく自由に生きたい。
目の前の大好きな人と
幸せや感動を分かち合いたい。



仕事でもプライベートでも。



ただそれだけです。



あなたの望みは何ですか??
あなたの理想は何ですか??
それを叶えるために何から始めますか??


大丈夫。
理解してくれる人
応援してくれる人は必ず現れます。


誰に裏切られても
離れる人がいても
あなたのことを本当に大切に
想ってくれる人は残ります。


その人と深く繋がれればそれで充分ではないですか??
要らない縁はどんどん切っちゃった方がいーんです。
スペースが空けばその分入ってきますからね。



あなたの人生に不必要なものはいらないんです。
中途半端に残しておく必要はありません。



だって私なら
もし私の大事な人や好きな人が
誰に叩かれて嫌われていても
私が好きだと思うならずっと好きでいます。



思うことは伝えると思いますが
周りに流されて簡単に嫌いになったり
裏切ったりしない。
誰が何と言おうと私は私の目で見て判断するし
私の好きで大事だという気持ちに
責任を持ちます。



だからもしその人が私の写真を載せて
それが晒されて叩かれていたとしても
気にするなどんどんやれって言います。
絶対その人は申し訳なくなるだろうし
気にするだろうから。
何も間違ってない。
間違ってるのは自分を棚にあげて
平気で人を傷つける人たちでしょ。って伝えると思う。



だから新しいことを始める時は
不安で怖い時は
まずは自分が自分の味方になってあげてください。
現実で何が起ころうと
どんな酷いことを言われようと
誰かが離れたり裏切られても
自分だけは自分の味方でいてあげてほしい。



そして同じように周りに苦しんでる人がいたら
あなたがその人の味方でいてあげてほしい。
誰かに裏切られても理不尽に離れられても
あなたはその分人を裏切らず
人を傷つけるような離れ方は
しないであげてほしい。



人間なんてみんな
弱くてズルくて醜いです。
そんな自分を目をそらさずしっかり見て
受け止めて成長させようとする人は
強いです。



みんなそれを見ないように
人の弱さやズルさや醜さを探して
そこにつけ込んで攻撃して
逃げてるだけですから。
そんな人たちに好かれる必要ありません。
そしてそんな人の弱さやズルさや醜さを許せる器が持てると素敵ですよね。




自分の弱さ、ズルさ、醜さに直面した時は
沢山反省して起きた出来事から精一杯学んで
前に進んでいくしかない。



傷つきたくないって思うけどさ
傷ついて始めて人の痛みが解る訳ですよね。
その分優しくなって人間として深みが増して
さらに輝ける訳ですよね。
だったらそんなに傷つくの怖がらなくても
いいのかもなって最近思います。
人の痛みがわかるから
故意に人を傷つけないよう気をつけることが
出来るわけだし。
相手の弱さやズルさや醜さも許せるようになるんですよね。
自分だって同じだから。



SNSの普及とともに
どんどん人間同士の生の交流というか
深い付き合いがなくなって
人間関係が希薄になってるって聞くけど



傷つくのを怖がらないで
人と向き合うのを怖がらないで
もっと優しい世界になってほしいなと思います。



人は人でしか磨かれない。
そして自分を幸せに出来るのは自分しかいない。



だから文句言ってる暇があったら
行動しよう。
誰かに夢中になってる暇があったら
自分に夢中になろう。



年末に向けてどんどん周りの世界が
変わっていくと思います。
残り少ない2017年。
誰とどんな風に過ごしますか??


{62F103DD-66F5-4424-B9C7-7C72B9B4DFCE}

お伊勢さんのお清め風呂
大大吉でしたーーー



♡makkyのレッスンメニュー♡

◯自分軸セッション
120分 22000円
90分 15000円
60分 12000円
根本から自分の思考、行動パターンに気づき見直し、その人にしかない魅力を発掘しオンリーワンの存在になるためのマンツーマントークセッションです。
外見、内面をトータルプロデュースします♪
対面、skype、電話をお選び頂けます。
カウンセリング時間内で恋愛、ボディメイク、ファッション、仕事など何でもご相談頂けます。
あなた本来の魅力を引き出し外見、内面共に輝かせましょう♪

◯ボディメイクダンスレッスン
60分5000円(3名以上でおひとりさま4000円)
音楽に合わせて楽しくエクササイズ♪
脂肪燃焼、ストレス解消、運気もアップ!
ダイエットに最適です。
辛い筋トレしなくても筋肉つきますよー!
ヨガ、ストレッチ、音楽に合わせて動くエクササイズを織り交ぜた独自のレッスンです♪
ダンス経験者じゃなくても大丈夫です♡

◯MCレッスン
60分5000円
ブライダル、イベントの司会者を目指す方
人前で話すお仕事をされている方
会社行事で司会を任された方
人の心を惹きつける話し方をお教えします♪
単発レッスンも可能です!

☆makkyのMCメニュー☆
ブライダル人前式、披露宴、2次会、各種イベント、パーティーの司会、企画もお気軽にご相談ください!
金額は相談に応じます♡
出張も可能です!


楽しいことがしたい!
個性的なパーティーにしたい!
面白いことがしたい!
そんな貴方はぜひ一度ご連絡ください*\(^o^)/*
その他講演会やセミナーも行っております。


◯お問い合わせ
go.go.makky47gmail.com