こんばんは
makkyです


最近思ったこと。


私の特技は妄想である。
その中でも被害妄想。



例えば好きな人から連絡がなかった時



あれ?忙しいのかな?
なんかあったのかな?
って捉えることも出来るし



メールがない!!!!
え?なんで?なんかした??
うわぁぁぁぁんっっって
大騒ぎすることも出来る。



例えばお仕事とかで
自分の企画が通らない場合



今じゃないんだな
何か足りなかったんだな
ちゃんと振り返りながら
時期を待とう


って思うことも出来るし


こんないい企画やのになんっでなん
何が悪いん??
あぁーー否定された。
あぁーー落ち込んだ。
あぁーーもう終わりや。。


って思うことも出来る。


皆さんはどっちのが多いですか??
これ思考グセ、物事の捉えグセなんですけど。



私は調子イィ時は前者ですけど
調子悪いと後者です
すぐ世界が終わります。
世界の終わりでひたすら叫んで暴れ倒してます。



引き寄せの世界では
嫉妬、悲しみ、焦り、怒り、イライラ
などネガティブな感情を感じたら
あかん的な説がありますよね。
同じものを引き寄せるからって。



でも、私は聖人君子ではございませぬし
すぐ不安になって
すぐイライラして
すぐキレるし
すぐ被害妄想して
すぐ悲劇のヒロイン物語に浸るし
すぐ大暴れします。




だけど不思議とそれなりに
思ったことは現実化してきたし
ちょっと冷静になれば
自分の考えすぎってわかるし
なんやかんやで問題は解決して
最終的には人と解り合えるので
いつもの被害妄想大暴れ
悲劇のヒロイン快感物語。完。って
なるんですけど。



こうやってぬぁぁぁーーーーっって
なっとるのってそれなりに楽しいんですよね。
ある意味エンターテイメント。



そう。実は問題でもなんでもないことを
勝手にあれこれ考えて
勝手に被害妄想して
勝手に悲劇のヒロインになって

そうやって楽しんでるのは
暇だからです真顔真顔真顔


今だにやっちゃうんですけどね。
土日以外基本暇だから。


というかエネルギー有り余ってて
いまの生活ペースじゃ暇だから。


だから脳内でエンターテイメントを繰り広げんです。
で、勝手に苦しいフリしとるんです。
それが快っっ感なんです。



よーく考えたら大概の問題って
本人に確認すりゃ済む話で
誤解でしたーってなることだったり
やり方間違えてましたーって
気付いて終わったりすることなのに
わざわざ自分で複雑にして
こねくりまわして
不幸エンターテイメントを
全力で楽しんでるだけ!!!!



それに気付くと楽になりますよ
あーまたやっちまっとるなぁーって



大概の不安や心配や悩みって
妄想です真顔真顔真顔


暇つぶしのための脳内エンターテイメントです。
脳内ワンダーランドです。


ご安心くだされ。
そして気付いたら目を覚ましましょう。


自分1人で楽しんでるうちはいーんやけど
くれぐれも相手にぶつけて
自爆テロ起こさないように
お気をつけあそばせ。


※経験者が本気で語る。


穏やかに平和に幸せになったら
何が困るんでしょーね??


ナゾひらめき電球


{BCCAFC25-D770-4D88-8D45-632C110076DB}

とりあえず呑む。





♡makkyのレッスンメニュー♡

◯自分軸カウンセリング
120分 22000円
90分 15000円
60分 12000円
根本から自分の思考、行動パターンに気づき見直し、その人にしかない魅力を発掘しオンリーワンの存在になるためのマンツーマンカウンセリングです。
外見、内面をトータルプロデュースします♪
対面、skype、電話をお選び頂けます。
カウンセリング時間内で恋愛、ボディメイク、ファッション、仕事など何でもご相談頂けます。
あなた本来の魅力を引き出し外見、内面共に輝かせましょう♪


★makkyのMCメニュー★
ブライダル人前式、披露宴、2次会、各種イベント、パーティーの司会、企画もお気軽にご相談ください!
金額は3万円〜ご相談に応じます♡
出張も可能です!


楽しいことがしたい!
個性的なパーティーにしたい!
面白いことがしたい!
そんな貴方はぜひ一度ご連絡ください*\(^o^)/*
その他講演会やセミナーも行っております。


◯お問い合わせ
go.go.makky47gmail.com