こんばんは、みぽりんぐです

{37D40DB0-B758-4035-B2B8-495ACD897975}
今年も無事にお目見え
立春の日に出しました
{CFEE781F-5CAC-43F5-BB11-D5E255BA001F}

お気に入りの(みぽりんぐのね)木目込み雛
吊るし雛は頑張って作ったやつ。

玄関に飾ってあるのですが
のんのんは保育園からかえるたびに
お姫様ー!おかえりー!
(ただしくは、お雛様、ただいまー!ですね。)
と言っております

週末は久しぶりにモリコロパークへ
かなたが一人でも離れて遊んで戻ってこれるようになってるー!
しかも、のんのんを連れて地下の遊ぶところに潜ったりしてくれたー!
(遅いので様子を見に行ったら、のんのん、まだ遊びたいとひっくり返ってかなたを困らせてましたが、、、)
今、2、3歳児のイヤイヤと4歳児のワガママ生意気さに辟易しているよのお母様方!
5歳児は違いますよー!!あと少し乗り切れー!!!

そのかわりのんのんが今、もー大変!
超ワガママ!!!
いや、可愛いけども!!!
大変だけど、笑ける!!!
昨日は夜中に突然起きてきて一階まで来て
まだ一階でぐうたらしていた父と母に
リュックがない!のんのんのリュック!!!
とひたすら訴える。
え、リュックなんてもう、何ヶ月も使ってないよね?
仕方がないので別室のクローゼットから引っ張り出してきて与える。
中に何故か水泳帽が入っていた。
今度はそれをかぶって、リュックも背負って眠りについた。。。

自由だね滝汗滝汗滝汗

かなたはかなたで
バレンタインって、女の子が大事な男の子にチョコあげるんだよね?
ママはかなたとパパにあげる?
と聞いて来たので
さあー?どうかな?(←意地悪)
と言ったら
本気で泣く!
もっと強くなれー!
そして昨日、フライングでチョコあげた。
蓋が恐竜のマグネットになってるやつあげたら
そのマグネットを握りしめて寝たデレデレ
そして、夜中にこれまた
マグネットがないー!!!
と泣く。
深夜の2時に布団をはがしてマグネット捜索。
布団を剥がされても起きない水泳帽を被ったのんのん、、、

なんなの、このカオスな状態チーン
でも、こんなのもきっと、今だけ。
眠れないけど、、、きっと幸せですね笑い泣き

寝不足で1週間スタート。
頑張れみぽりんぐ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

では