最近ね、余裕が無い


自分の出没件数が増えていた💦





「余裕が無い」は、


更に、余裕が無いに向かっていくから、


これは、対策が必要だよね…


というのは課題☝





「余裕が無い時に必要な事は、余裕」


というと、


一休さんみたいな話だね♪プププ♪





余裕が無くなっている自分を、


客観視する事で、


ほんの少しだけ、余裕が生まれてくる。





そのためには、


「声を出す」が効果的。





余裕が無くなると、人は、無口になる☝


集中をしても無口になるけれど、


余裕が無くても、無口になる。


おもしろい✨✨





余裕が無い時は、自分に、




「私、余裕ないねーーーーーー!!!!

   顔、恐いって!!」




と、声をかけてあげると良い🍀





余裕が無い時に、人から、



「余裕ないねーーーーー!!

   顔、恐いって!!」



と、言われたら、ムカつく💢





「うるせーーーよ💢」って、


思うのが人間の感情。




「気づかせてくれて、ありがとう💝」


と言えれば、そりゃ、良いけれど、


現実、余裕が無いんだから、


顔面ひきつりながら言えたとしても、


まっさらな気持ちで思えないって、


そんな事💧


菩薩じゃないんだからさっ。





でもね、自分で自分に、




「私、余裕が無いねーーーー!!

   顔、恐いって!!」




と、言ってみて。






すると、



「うるせーーーよっ‼」


って気持ちになるから、


「うるせーーーよっ‼」


って言って。


自分に。




良いんだよ。


自分に…なんだし、





思ったんだから、仕方ない。


自分も傷つけない方が良いけれど、


余裕が無い時は、人を傷つけてしまいがち。





それが、分かっているから


、無口になるんだけどさ。





余裕が無い時って、無口になって、


思っている事が、


いつも以上に言えなくなってる。





だから、思っている事を言えると、


ちょっとだけ、余裕が生まれるんだよ✨✨


ちょっとだけ…だけど💕





余裕が無い時は、


その「ちょっとだけ」すら持て無い。


だって、それが、余裕が無い…だもの。




余裕が無い時の顔って、


ホント、恐いよね。




良い方向になんて、


行きそうに無い顔してるもん💦





だから、


自分の状態を、自分に伝える。





余裕が無い時は、


まずは、そこから。




「そんな事?!」


と思われるでしょうけれど、


客観視が出来るようになるって、


そんな事なんです✨



 

 

 

 

傲慢女 中谷彰子



サムネイル
 

★ 標準欲求分析

    お申し込み→コチラ

 
★お悩みカウンセリング
    お申し込み→コチラ

★ お問い合わせ→コチラ