以前も、おススメをした事が


あると思うのですが、


心身が不調になりがちの春なので、


改めて、おススメさせて✨





📒その名も、


『ご機嫌ノート』💪✨





名前は、イロイロ変わって良いし、


あなた様のご自由に💚📒





『元気ノート』


『嬉しいノート』や『上々ノート』


でもOK👌






楽しい事が有ったり、


嬉しい事を言われたりしたら、


その事を書きとめておくの💕





「いつ、どこで、誰から、何て言われたか」


何て言われたか…だけでも良いけれど、


いつ、どこで、誰から…まで書いておくと、


思い出しやすい🧠💓






今朝、


「中谷さんと話せて、いいなー」


というメッセージを頂いたの💖





書いたよね~📝


そりゃ、書くよね~📝💖





中谷は、バリバリの承認欲人なので、


必要と言われているようで、


嬉しくなった訳です🍀






でもさあぁぁぁ、脳って、


嬉しいことは、忘れやすい‼





悲しいことや、辛いこと、


ムカつく💢ことは、


書きとめていなくても、


記憶に残りやすいように出来ているの💦


困ったものだよね⤵⤵⤵





自己防衛のためにも、


その機能が必要なんだけれど、




「もう少し、要領良く、


   記憶の配分出来ませんかね?!」





と思ったりするけれど、


ムー――リー――⤵⤵⤵





だって、それが、


脳の標準機能だからね🧠





自分のご機嫌を自分でとることが、


大事なことは知っているけれど、


テンションが下がった時には、


そもそも、元気が無い⤵





カフェに行ったり、オシャレをしたり、


運動をすることが、


「自分のご機嫌をとること」


になるのが分かっていても、


難しかったりしませんか❓





そういう「行動力」が必要になる、


「ご機嫌になる方法」は、


元気が無い時は、


ハードルが高いものです💦





まずは、見るだけで元気になる、


『ご機嫌ノート💚』が効果的✨





不安な時、悲しい時に、


嬉しかったことや楽しかったことを、


思い出すのは出来ませんからね💦





でも、ご機嫌ノートを開くぐらいは


出来ますから📒





そこには、


あなた様の笑顔にしてくれた出来事、


言葉だらけ✨





どのページも、


あなた様を笑顔にしてくれるでしょう💚





カフェに行ったり、オシャレをしたり、


運動をしてゴキゲンをとるのは、


それから…ということで♪



 

 

 

 

傲慢女 中谷彰子



サムネイル
 

★ 標準欲求分析

    お申し込み→コチラ

 
★お悩みカウンセリング
    お申し込み→コチラ

★ お問い合わせ→コチラ