自分の夢、また会いたい美容師さんになる!また夢に一歩近づけたお話 | 高円寺美容師 元気四百倍!仲川和人のブログ

高円寺美容師 元気四百倍!仲川和人のブログ

全員が笑顔になれる力を・・・

こんばんは!


高円寺駅徒歩5分の高円寺四百倍美容室野球大好き美容師性格もストレートな仲川和人です😊

さて、4月もあと2日となりましたね。

本日は本当に沢山のお客様ありがとうございました😊

今日は私にとって大切な日となりました。

今年度より美容師も10年目を超える節目となっているのですが、

思い返せば1年目の頃シャンプーしかできなかった頃、

この客様との会話で自分の得意分野でもある野球話をしていたお客様が…


なんとご来店してくださいました。

1番最初に就職した会社のお客様で、今まで1度もカットをした事がなかったお客様。

思い返せばこのお客様が来るのがとても楽しみで仕方なかった1年目を鮮明に覚えていて、

あれから10年。

そのお客様とはFacebookで繋がっており、

自分の成長を見届けてくださいました。


いつも前向きになれます!


元気とパワーをもらって、いつか必ずカットしてもらいたい!

と思ってくださってたみたいでして、

心の底からこの美容師という職業はなんて素敵なんだろうと再確認しました。

涙が出そうな程嬉しくて、嬉しくて…

そこで思ったのが、

1年目だからといって、自分のよさや思いをお客様に発言していけない事はない。むしろいつかきっと自分のお客様として迎える事をイメージして真剣に向き合う事の大切さ。

を再確認できましたね。

カットをしないから美容師ではないのではなく、


お客様から見たらみんな素敵な美容師なんだよって事

これからは自らの体験をもとに、後輩にもしっかりお伝え出来たらなと思います。

数多くの美容室の中から、美容師の中から自分にしかできない思いを明日から伝えてみてはいかがでしょうか?

その思いはいつか形となり、そして切れる事なく続いていくものだと思います!

今までも私のもとへ数多くのお客様や、恩師の方々にご来店していただいております。

今日来たお客様とも、これから出会うお客様、関係者の方々素敵なご縁を大切にしより一層お力になれるよう努力致します。

そんな気持ちになれた1日でした。

金澤さん!本当にこんな私を選んでくださり本当にありがとうございます😊

皆さんに1つお伝えしたい事があります!

これは野球部時代の恩師に教わった言葉

野球のキャッチボールとは…


相手の取りやすい所に投げる思いやり。心のキャッチボールができてこそ本当のキャッチボール

では明日もお待ちしております☺︎!











via stylist nakagawa blog
Your own website,
Ameba Ownd