The Revolution Will Not Be Televised. | Hack or Fuck ?

Hack or Fuck ?

ブログの説明を入力します。


photo credit: Thomas Hawk via photopin cc

NHKが沈黙した日~騒音おばさんと集団ストーカー問題: 7016.BLOG


何故、今頃騒ぐのか中国大気汚染問題。PM2.5はH14の1/3なのに - るいネット


▲Twitter経由でこんな記事に辿り着いた。リンクを読んでもらえれば分かるように、あの騒音おばさんもPM2.5問題も意図的な誘導がなされている疑いがあるようだ。もしこれが本当なら由々しき事態だ。

…そもそもおれは震災以来、ニュースにあまり信頼を寄せてないので「ふーん、そうきたか」というスタンスでマスコミの報道を眺めていたが、あらためて上記のような記事を目にするとやはりげんなりさせられる。昔、衛星放送が始まった頃、「これからはタダのテレビはウソしか流さなくなるからおれたち一般庶民は騙され放題になるんだよ(笑)」などと仲間に冗談をよく飛ばしていたが、現実化するとは思ってもなかった。やはり思考は現実化するのかと妙なところで納得している場合ではない。

と、そうなると今話題の遠隔操作でどうしたこうしたという例の事件の容疑者逮捕も怪しく見えてくる。ネットではすでに疑問の声も上がっているようだ。

「間違った情報に踊らされてんじゃねーぞ!」とシャウトするタイマーズのゼリーが脳内で再生される。「右も左も真っ暗闇じゃござんせんか」と鶴田浩二が語りかけてくる。「ドント・ビリーブ!」とジョン・レノンが訴える。真実を伝えようとする声がバイノーラル・ビートとなって響き渡る。

テレビの中の人たちの声が次第に遠のいていく。水槽の金魚のようにただ口をパクパクさせている。テロップは霞んで染みにしか見えない。

そして思い出す。

今見ているすべてはフィクションだということを。