インプットとアウトプット -インプット編- | yannys64%style

インプットとアウトプット -インプット編-

日々の生活の中で、今までに知らなかった様々なものをインプットしながら、

人間は形成されていくのだと思う。インプットした知識などを理解することに

よって、日々成長/変化していくものだと思う。


だけど、全ての物事をインプットしようとしても、絶対的に無理な話である。

また、それぞれの人にとってインプットしやすいこと(趣味とか好きなものとか)、

しにくいことの区別はあるはずだし、インプットしようとする際には個人の

「フィルター」が存在しているはずである。

また「フィルター」によって個人的な解釈になってしまうことも考えられる。


ただ、情報が多い中で、変化を恐たり、面倒くさがったりして情報のアップデートを

怠るのはマズいと思う。また、いくら新しい情報を仕入れても、自分に取り込む際に

個人的な解釈を入れすぎて本質とかけ離れたものとして理解するのもマズい。

「フィルター」を取り除いて、新しいものを取り込む勇気を。変化を受け入れる柔軟さを。


***

アルビン・トフラーの言葉 (アメリカの評論家・作家)


『変化は、人生にとって必要不可欠なだけではない。変化こそが人生なのだ』