気が付くと、8月も6日。
夏休みももう半分終わってしまいました…。
楽しい夏休み♪でもあるのですが‥

この1学期、この辺りで起きた色々なことが
夏休みにも影響しています。

6月の大阪北部の震度6弱の地震。
幸い、家やライフラインに大きな影響はなかったのですが、
学校のプールのブロック塀を撤去するため
1学期、ほとんどプールに入れず。
夏休みの直前にやってきた台風で
最初のプール登校日も中止。

そして、何より、
この辺りに春頃から出没している不審者。

刃物を持って子どもを脅すという
悪質極まりない犯罪。

子どもを一人で外に出すことが出来ず
どこへ行くにも送迎の毎日。
公園で野球するのも、母付添い。

いつも以上に、母たちもヘトヘトになりそうです。
身体も気持ちも。

でもね。
せっかくだから、子供たちと一緒に
夏休みを満喫しようと、そう決めました。
小学校の夏休みもあと2回だしね。
中学生になったら、「一緒に」というのも
なかなかできないかも知れないし。

というわけで、この夏は、
お仕事も最低限にさせていただいてます。

夏休み明け、8月最終週からは
全力でお仕事頑張ります!