アレンジ初級者でも挑戦しやすいのは♪ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。



こんにちは♪



大阪 守口市にあるイオン大日向かい側
白い看板とヤシの木が目印
美容室ブレス大日店の津郷博之です(^_^)















    


今回のお客様はここ何回かアレンジをさせて
もらってる方です(^o^)





いろいろなアレンジをしてて
簡単なやつはやり方を教えながら
させていただいてるんですけど

やっぱりやってもらってるのを見るのと
自分でやるのとではギャップがあるみたいで
出来そうだったけど

実際に自分で家でやってみたら
出来なかったってのもありますね(´・_・`)




でも簡単なアレンジは家で自分でも
できるようになってもらいたいので
分かりやすく伝えるというのもすごく大切ですね!


なので、これからたまにアレンジの仕方も
ブログに載せていこうかと思います(^o^)



そしてアレンジを出来るようになった!
って方が少しでも増えたらいいなと思います♪







なので、まずはここ最近のヘアアレンジを(^o^)/







3連くるりんぱと三つ編みアレンジ♪



{FA83E2AF-63A8-4BF5-8B1E-6DFF15671F31:01}








くるりんぱと三つ編みアレンジpart.2



{338DAC8A-892B-463E-A37B-79178B417AA5:01}









4連くるりんぱアレンジ♪



{E3F56F5C-71BB-47A0-B258-5E6768A4D9D2:01}





{24F345D9-3374-4145-9DC8-475E45508349:01}







{40E95392-20C8-4955-ABFB-F9E9286B0598:01}





やっぱり自分でやるとなると
始めはまとめ髪よりも
ポニーテールとかのダウンスタイルの方が
やりやすいかもしれないですね(^^)




あとはくるりんぱは知ってる方も多いけど
コツをつかんだら簡単で
くるりんぱをする場合で違った雰囲気を
出すことも出来るからオススメですね!




他にもいろいろなアレンジがあるけど
またちょっとずつ載せていきますね(^o^)








今日も最後まで読んでくれてありがとうございます(^-^)/








《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休をいただいております

06-6916-9777


〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日駅」徒歩1分

イオンモール大日店の向かいのマンション1F






{3886CE2B-8848-4466-8A0D-0465AC0BEFD3:01}




brace(ブレス)大日店

ヘアスタイルやアレンジだったり
お店情報etc...を載せてあるので
よければ覗いてみてくださいね♪