規則が厳しい時は2wayパーマがオススメ♪ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。



こんにちは♪



大阪 守口市にあるイオン大日向かい側
白い看板とくすの木が目印
美容室ブレス大日店の津郷博之です(^_^)




今回のお客様は
前回来られた時にボブからバッサリカットして
段を入れてスタイルチェンジをしました(^o^)




その感じもすごく気に入って
くださってたんですけど
今回はそこからさらにパーマもあてて
ゆるふわショートボブにイメチェンを(^-^)






まずは前回のショートボブを♪





{7684D236-86E4-463C-9DF6-2EB6EE0B5DDE:01}





{93D9994A-7828-4B5A-8159-B5E4BB4775AF:01}





この時はコテで巻いてゆるふわに♪



でももともとは直毛なのでストレートだと
ちょっとタイトなスタイルに!




それもそれでいい感じだったんですけど
今回は巻かなくてもゆるふわショートボブに
なれるようにパーマもプラスしました♪




仕上がりがコチラ!



{0E67F55F-5A9F-4B5D-BCBF-A39DF2334CFF:01}









{2C452193-14B7-41AA-A343-FC1C72D854FD:01}









{1AF76A2B-BE7C-4531-AE1A-29D976E667AA:01}







スタイリングは乾かしてクリームをつけただけ!
のかなり簡単なショートボブの内巻きパーマです(^o^)




長さは切ってないので
スタイルは前回とほぼ変わらないんですけど
パーマの動きが出やすいように
毛先の束感は調整しました☆





パーマは髪が濡れてる時
ウェーブがしっかりと出ますが、
ドライヤーで乾かすとウェーブが伸びるので

それを利用して2wayスタイルにしてます!





普段、学校のある日は校則にも引っかからないように
乾かす時に完全に乾かすと
パーマを伸びるのでコテ巻き風内巻きパーマに!
 



休みの日は毛先がまだ濡れてる状態
ムースをつけてウェーブを出してもいいですね(^o^)







規則が厳しい方や
まだパーマをあてたことがなくて
イメチェンしたたい方とかは

今回のゆるふわパーマみたいな感じが
始めは挑戦しやすいので
一度楽しんでみても良いかと思います(^-^)



前回のコテ巻きと今回のパーマ

{5676E2E0-9542-4A8A-B423-08F46493B7B7:01}






巻かなくてよくなるので
朝のスタイリングはすごく楽になります(^-^)




ショートボブの内巻きパーマ
津郷オススメのヘアスタイルなので
こんな感じも参考にしてみてください♪






今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます(^-^)/








《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休をいただいております


06-6916-9777


〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日駅」徒歩1分

イオンモール大日店の向かいのマンション1F






Instagramです☆

{3886CE2B-8848-4466-8A0D-0465AC0BEFD3:01}



brace(ブレス)大日店


ヘアスタイルやアレンジだったり
お店情報etc...を載せてあるので
よければ覗いてみてくださいね♪