髪をカットする決断〜毎日楽しくキレイに伸ばすために〜 | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。


最近、Yahoo!ニュースなどで
特に話題になっている


清水富美加さん!





その決断が良いとか悪いとか
言うつもりはないですが


勇気ある決断ですね!




現状に不満があったとしても
悩みがあったとしても


今の環境を〝変える〟という
選択はなかなかできないものです!


【なんでも変えるって
勇気がいることですよね〜】





でも悩んでいるなら
現状を変える勇気持つことも必要!




勇気を持ち、行動することで
未来が大きく変わります!






『髪を伸ばしているけど
傷みが気になる!』



伸ばしたことがある人なら


ほとんどの人が
経験したことのある悩みです!






『髪が傷んでいるから
伸びていない気がするんです!
 


これも伸ばしている人に多いです!







『キレイに髪を伸ばしたいんです!』


という風に
思っている人も多いです! 





そんなことを
前々から言っていたのは
アシスタントのナカムラ アヅサ!


{D1A9297A-57D2-4D65-BC93-6DBA7288E8C5}






でもその
悩み解決したい!

  

という時には
勇気を持つことも大切♫





そんなナカムラが昨日、急に

『ツゴウさん、営業後に
髪をボブに切ってくれませんか?』

と言ってきました!





前々から毛先の傷みで
悩んでいたことは知っていました!



ボブのモデルさんの
写真を見せながら


『この人、可愛いくないですか!?
この人見ていると
またボブにしたくなるんです♫』

というのも聞いていました!





だから髪を伸ばしていたけど
今回はカットすることに!






髪を切るということは

目標にしていた長さから
遠のくことになります(>_<)





でも今は毛先の傷みに
ストレスを感じている!


髪を伸びていくことへの
楽しさや喜びが半減している!





そんな状態で
伸ばしていくよりも


せっかくなら
伸ばしていく過程も楽しんでほしい♫


なんなら久しぶりの
ボブも楽しんでほしい♫





今回毛先をカットしたことで、
特に傷みが出ていた毛先はなくなり


ナカムラの
ふんわりとした雰囲気とも
バッチリなボブに!



{B31EFCF4-8411-4DCA-907B-2E3E1D708C99}






全体的にボテっと
重たくなっていたシルエットも


{5E043871-C946-4BB4-B3A7-86FB4D9C5756}





ふんわりとしたボブに(^o^)


{4BF1E287-2382-4F22-B99E-15B4A3605FB2}





これでまた今回から
キレイに伸ばしていけます(^-^)/




そして伸びていく過程も楽しめる!



{6DC7050B-A3F2-44BD-A8F5-23ECDFB27BEE}




毎日のお手入れやスタイリングも
今まで以上に楽しくなる(^o^)



{BA5D8E09-22BE-4B38-85AE-7542A547C84E}

【横の髪を全部かけるのもいい〜】




『やっぱり毛先を
カットしてよかったです〜♫』

と言ってもらえてよかったです(^o^)




これは髪を伸ばしていたけど
傷んでいた毛先を切る!


という勇気を
持ったからこその結果です♫




もちろん、
髪を切ることが
全てではないです!




でも日々感じている
毛先の傷みいう悩みを
解決するためのひとつの方法です!





今日の朝も

『私、髪の毛にツヤも出て
毛先もキレイになりました♫』


って嬉しそうに
笑顔で言ってくれました(^-^)/




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^o^)



美容室ブログに登録しました♪

みなさんの応援が
励みになります!


ぜひクリックを
お願いします(^o^)☟



{1E474B9B-09CF-446A-B0D1-08D267B1592B}

あなただけのオーダーメイドな
髪型であなたの魅力を引き出す

津郷 博之【ツゴウ ヒロユキ】です♪
【長編なので時間がある時に読んでください♫】


なりたい髪型探しは
ヘアカタログのインスタグラムを!
   ☟
Instagram