これを知るのと知らないのとでは大きな違い〜お手入れ簡単ヘアはロング?ショート?〜 | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

ここ最近の
津郷イチオシの食材は
鶏胸肉です♫




昔は鶏胸肉って
硬くてパサパサして
調理しにくいイメージショボーン



でも柔らかく調理できることを
知ってからは好きなんです〜ウインク




詳しくはこちらをクリック☟

鶏胸肉×コーヒーの裏技は極上!では前髪に使える裏技は?




そして最近は
柔らかく煮るではなく、

柔らかく焼くやり方も追求中です♫


【また機会あれば紹介するかも〜?】





鶏肉って
柔らかくて美味しい
モモ肉を選びがち!



ムネ肉は調理したことが
なかったら敬遠しがち!



でも実はそんなムネ肉でも
簡単にヘルシーで美味しくなるんですニヤリ





パッと見のイメージで
簡単!難しい!
決めてしまいがちですが


イメージだけで
決めつけるのは早いです
!!





ショートヘアは


・お手入れが大変!
・自分には似合わない!
・顔の形がよくないとダメ!



これもイメージだけで
決めつけるのは早いです!!





たしかにロングヘアだと


・寝グセがつきにくい
・朝は髪をくくったらOK
・まめにカットしなくて大丈夫
・顔が良くなくても大丈夫





そのような
良いイメージがありますよね!?




もちろん、
間違いではないですよ!






でもよく考えてください音符



・ドライヤーで毎晩、
長い時間かけて乾かすこと
大変ではないですか?


【半乾きでやめてない!?】



・髪をくくるだけの毎日で
髪型を楽しめていますか?


【とりあえずくくっていない!?】



・美容院に行く頻度が減り
気付いたらボサボサヘアに
なっていないですか?

【毛先には枝毛ばっかりじゃない!?】






それなら
絶対ショートヘアにした方がいい!




とは思わないけど、、、


短くするという
選択肢は持っておくべきです!







・お手入れが大変!
・自分には似合わない!
・顔の形がよくないとダメ!




というなんとなくのイメージで
ショートヘアを選択肢から外すことは
もったいないですショボーン





ロングヘアだとしても
キレイな髪をキープするためには


数ヶ月に1度、
定期的にメンテナンスカットが必要!




ショートヘアでも
カットして1ヶ月くらいでは
ボサボサヘアにはならないです!


{8F5D7128-ADA4-4E5F-85A6-ADEAA4B78564}


【2〜3ヶ月空いてしまうと
重たくなってきます(>_<)】





でもショートヘアだと
お手入れが面倒だと思いますか?



たしかに、
ロングヘアよりショートヘアの方が
寝グセはつきやすいです!




長いより短い方が
重いより軽い方が


寝グセはつきやすいです!




でも短くて軽い方が

夜お風呂上がりに
ドライヤーで乾かす時間は
圧倒的短い!




朝の寝グセ直しや
ワックスをつける時間は

一手間かもしれないです!



でも変わりに
朝からコテで巻く時間は必要なし!





そして何よりも
毎日、とりあえず髪をくくるだけ!



髪型を楽しむことを
忘れてしまった毎日を過ごすよりも


楽しい毎日を過ごせますキラキラ






ショートヘアだと


『カットがしっかりしているから
ヘアスタイルのモチがいいんです♫』



{D7E9EB35-C3F1-4269-BAB6-C13CEE1CDA3E}





『カットがしっかりしているから
ドライヤーで乾かすだけでも
簡単にいい感じにキマるんです♫』


{B271F3E0-9C5C-441E-8C3D-DE425C65C1EE}






『カットがしっかりしているから
ハチ張り【オデコの横の骨格が横に広い】
気にならなくなったんです♫』



{80C71288-7B13-4393-B1A5-7996250FA700}




そんなことを
体感することができます!





自分でも簡単に
お手入れやスタイリングができると


毎朝、時間にゆとりが
できるようになります
ルンルン



毎日のお出かけも
楽しくなります
ルンルン





毎日のお手入れが
簡単なヘアスタイルに
すること!!



これが僕の
モットーのひとつです!




そして

あなたらしく、
あなたの想像のさらに上をいく
ヘアスタイルにすること
!!


を追求していきますウインク





一見、
パサパサの鶏胸肉でも


調理方法によっては
柔らかく美味しくなる可能性が
いっぱいなように、



ショートヘアにも
可能性がいっぱいです!


{6F9E4448-C614-46E7-A1C5-363AEB7813C8}





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^o^)



美容室ブログに登録しました♪

みなさんの応援が
励みになります!


ぜひクリックを
お願いします(^o^)☟



{1E474B9B-09CF-446A-B0D1-08D267B1592B}

あなただけのオーダーメイドな
髪型であなたの魅力を引き出す

津郷 博之【ツゴウ ヒロユキ】です♪
【長編なので時間がある時に読んでください♫】


なりたい髪型探しは
ヘアカタログのインスタグラムを!
   ☟
Instagram

◆お店情報◆
★ブレス大日店★
年中無休(年始、会社行事を除く)
※ツゴウは金曜定休

大阪府守口市大日東町2-13 
サンマークス大日
ステーションレジデンス102号

お気軽にどうぞ♪
お問い合わせフォーム

ご予約はこちら♪
☎︎06-6916-9777