まったく違うんです〜やるとわかるショートヘア〜 | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

栄養価が高くて
甘いピーマンの見分け方って
知っていますか!?


{5C1EF60F-69DF-49A4-8DAD-E43F79AC7C28}




どれを選んでも
同じに見えるピーマン!





実はそれぞれ
良し悪しがあるんです!



見分けるポイントは
ピーマンのヘタ



{0845F7F6-F7F6-4E08-B398-EEFCA5AA8224}




基本的には
ヘタの形は5角形!


でも栄養価が高くて
甘いピーマンは6角形なんです!


{F6F804B7-E846-487D-9C1E-3C0439B89C8F}







さらにレアなピーマンは7角形ウインク




{9BAE6D4F-5200-42F9-9DF2-B0321B42F300}


【偶然にも7角形を見つけれて嬉しい〜】





一見、どれも
同じに見えるピーマン!


そのような違いがありますニコニコ






同じように
どれも同じように見える
ショートヘアびっくり




ずっとショートヘアの方には
その違いがよくわかると思います!


僕にもわかります!




でもショートヘアに
したことがなければ、


ヘアカタログの
ショートヘアをパッと見たときに
その違いがわからないです雷





ピーマンの見分け方も
ずっとしていた人からすると
当たり前のこと!



でもやったことがなければ
この2つのピーマンの


{FC4287CD-5171-4877-98DC-7ED1834AD1F3}



違いがわからない!

【さっきの写真と
向きが違うけど同じ写真〜】



その感覚と同じです!!




違いがわからないのにやる!


そんなに勇気の
いることはないです!



でも
『やってみたいな♫』


そんなに嬉しい
言葉はないですウインク





そんな言葉をもらった時には
喜んでもらえるように全力ですニコニコ





最近来てくれたお客様キラキラ



{8B889803-7CCC-4DC1-BCF6-3E4490737ECC}




今までずっといろいろな美容院で
縮毛矯正をしていました!



でも
『もう縮毛矯正を
やめていきたい!』





ということで
僕を指名して脱縮毛矯正のために
初めて来てくれたのももう去年の話音符





それから
実感できたこと!



それは今まで美容師さんに
カットしてもらった時との



家でのお手入れの
やりやすさの違い!





『ドライヤーで乾かしただけで
簡単にまとまりました♫


これなら
矯正をしなくても大丈夫かも♫』


とのことニコニコ





そして今回は
僕が担当できる最後のカット!




今までは短くても
ボブまでしかしたことがない!


でも、
『今日はバッサリと
ショートヘアにしたいです♫』



そんなに
勇気のいること
任せてもらえる時ほど


美容師をしていて
嬉しいことはないですルンルン






今はヘアカタログの
ショートヘアの違いが
わからなければ、


自分では似合う
ショートヘアもわからない
雷




ただ
かっこよくなりすぎず
かわいくなりすぎない!


そんなショートヘアがいいルンルン




とだけ要望をもらい
あとはおまかせ




その仕上がりは、、、





もうまったくの別人ウインク



{FF70A281-7EAB-4E5F-8A83-BAA2B5B0FED1}





ドライヤーで乾かすのも一瞬ニコニコ



{5FB494E0-D9FF-4E6C-A307-951CF7E7DA6E}





シャンプーもかなり楽照れ



{D94B9F87-C997-412C-923C-9C331AB67D22}




ロングヘアとの違いに
ビックリすること間違いなしびっくり



{6FC523B9-DAA3-4BF4-B082-3BCFA252EF7A}






ショートヘアに
することは勇気がいるけど


『ショートヘアにしてよかった!』


{BF7D6746-44A1-433C-84F3-DE44526980D6}




と思っていただけてたら
嬉しいですね(^o^)






今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^o^)



美容室ブログに登録しました♪

みなさんの応援が
励みになります!


ぜひクリックを
お願いします(^o^)☟



{1E474B9B-09CF-446A-B0D1-08D267B1592B}

あなただけのオーダーメイドな
髪型であなたの魅力を引き出す

津郷 博之【ツゴウ ヒロユキ】です♪
【長編なので時間がある時に読んでください♫】


なりたい髪型探しは
ヘアカタログのインスタグラムを!
   ☟
Instagram

◆お店情報◆
★ブレス大日店★
年中無休(年始、会社行事を除く)
※ツゴウは金曜定休

大阪府守口市大日東町2-13 
サンマークス大日
ステーションレジデンス102号

お気軽にどうぞ♪
お問い合わせフォーム

ご予約はこちら♪
☎︎06-6916-9777