※集合体恐怖症の方は閲覧注意です











テントウウミウシだけ
ほぼ出来上がるって言う
珍しい作業工程

(いつもは全体的にまんべんなく進めます)





今回のウミウシカレンダーには
どうしてもテントウウミウシを参加させたい

でもカレンダーだから
背中に数字が入るのね

だから背中がガラ空きのウミウシしか
カレンダーには使えません

テントウウミウシは
数字を入れる場所が限られてるので

一旦、確認のために作ってみました

ここに数字を入れる予定なんだけど
ギリ行けるかなって感じなので

そのままテントウウミウシだけ
作っちゃいました

あとは触覚を付けるだけ

相変わらず 気持ちわる






初代のカレンダーには


* シンデレラウミウシ
* シモフリカメサンウミウシ
* ボブサンウミウシ
* アオウミウシ 
* イチゴジャムウミウシ
* アンナウミウシ
* イチゴミルクウミウシ
* シロウミウシ


この8種類のウミウシが参加してましたが

今回はマニュキュアの関係で
ボブサン脱落

代わりにテントウが入って

更に3種類、新しく作って
11種類になる予定です







こちらはこの間のハシビロコウ