行ってきました



実家の帰り、どっと疲れてる所
パーキングでひと眠りしてから向かいました


沼津インターから10分くらいの場所

特殊東海製紙Pamで
2月いっぱいまで作品展をしてます


前回行った時は
母親と駅で待ち合わせをして
さわやか食べてから行ったから
そんな近いと思わなかった


今回は1人で


時間に余裕もあったから
のんびり行けました



今回も私が面白いなと思った作品を
写真におさめて来たので
ここで紹介させて貰おうと思います









おそらく前々回もいた、この方

毎年出してるのかしら



しかも2作品


作ってる所を見たい








ただただ可愛くて好き

ぶら下がってました








チラシをクルクルした作品

綺麗で、何より早そう








多分、この人変態(良い意味で)







ザクロ


ザクロの中身がすんごい事になってた








こより

めちゃくちゃこよってた




この、こよりラクダがいる生き物エリアに



こじんまり、いました




自分の作品とはいえ、触れないので
動作確認は出来なかったけど
とりあえず、ちゃんと首は吊ってる

壊れてなくて良かった






ここから3作品は
アップにして見て欲しい


気ー狂いそう

この作品、写真で見て想像するサイズではない
思ってるよりだいぶ小さい作品

よーく見るとゾンビがいるよ







ホントに金属に見えた








みんな大好きキノコ








旅行に行く時に使ってるバッグ

何年もずっと使ってるらしい

今年、旅行に行けなくなるじゃん、、、
と心配になった







最後、今回これを見たいなーと
目的にしてた作品
準大賞【めた!】

これは何?
って質問に

分からない

と、答えたって記事を見た気がするんだけど
見当たらない


記事を読んだ時
最高に面白いと思って
実物を見たかったの


意味のないものを作るのは難しいと思うんだけど
この人にとっては
意味のある物の意味が分からなかったりするのかも






今年、SDGs賞が設けられました

メッセージ性がある作品は
あまり好きでは無いので

雰囲気変わってたらヤダなと思ってたけど

全然そんな事なくて
全部の作品を楽しく見る事が出来ました

そして、思ってたよりも沢山の方が
SDGsを目的とした作品を出品してました





ここに来ると
やっぱり自信を無くすし

次は何を作ろうか、と思える


結局は楽しかったんだと思う

やっぱ紙って好きだなー





そう言えば、、

最初に受付をするんだけど

その時、横にメッセージカードが置かれてるのが
チラチラ目に入ってました

雲の間から小さな富士山がちょこんと出てるカード


何だこの可愛い富士山は?!
と、受付どころでは無かったんだけど

それ、今回のノベルティだったらしくて

頂きましたーーー!!


それがこれ


富士山ってさ、デカいだろ?

だから富士山て
デカく作りたくなるけど

こんな控えめな事ある?!
こんなシンプルな事がある?!



可愛いなー






長々と読んで頂いてありがとうございました

最寄りの方、通過の方
興味があれば見に行って下さい