足を作って行く


と、思ったら

足の型紙が行方不明



私、絵が恐ろしく下手なので
型紙すら大事に取っておくの

2回目は絶対に上手く描けないから


1回作ったら
とりあえず保管しておく


ハート型とか、単純な形でさえ
なかなか上手く描けない


こんな小さいのまで
取っておいてあるからね



パンツの柄の型紙です



絵が上手な人には
理解できない事かもしれん




て事で
不本意な型紙作りから開始、、、

した所で
型紙がビー玉の袋から出てきました


😮‍💨



みんなの足を下書き


ハートくんは足が大きいので
ひと回り大きく作ってます

今回、せっかく型紙から作り直すので
もっと猫感のある足に、、とも考えたが

形、サイズは
格子編みの事を考えると
今のところこれがベストかなーと思う



結局、型紙見つかったしね







肉付けして行く






一旦こんな感じ



次!

ビー玉にうすーーーく均一に粘土をまとわせる大会なら
世界一だと思う
地味だが
これをやっとくと後が楽


頭をもっと軽く作れたら
この作業は無くなるのになと思う




次回は胴体と合わせて行きます